M町の花屋便り

別に、花や季節の話をしようって訳じゃあないんです。

魔法のかけ違い

2017-07-11 19:40:30 | Weblog
連日あたいはバタバタと過ごしいる。、おうちに帰ったらベランダのカサブランカを眺め、香りをいっぱいに吸い込むと疲れが飛んでいくようだ。カサブランカは毎日一輪ずつ開いている。4輪目からは花が少しだけ小さくなった。今朝は6輪目が咲いた。この調子で行くと明日が7輪目、そして最後の8輪目が咲く前に球根の為に切らなければいけない。この姿を見られるのは明日までだ。毎日30度を超えているのだから、お祭りのように咲く訳だ。

この毎日の暑さは、どうしてしまったのだろうか!あたいは夏が来ない魔法をかけたのに、夏どころか梅雨が全く来ないではないか。天気予報でも”まるで夏のような暑さ”と報道しているが、決して季節は夏ではない。ああ、これはあたいの魔法のかけ違いだ。しまった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 津南町のカサブランカ | トップ | 夏はジムにも行けないし、ピ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。