熟女のひとこと
           ♪うさぎ・オカメインコ・カメ・パソコン♪
 



この前ノジマ電気に行った日に、Twitterで近々ブログにアップって
書いて・・すっかり忘れてた~(笑)↓ ↓ ↓

00:55 from Keitai Mail
今日(4日)は帰りにノジマ電気に寄って、光ポータブルとドコモの契約について聞いて来たけど、両方わかる人が中々みつからず…またされる事10分!!やっとよ~くわかる店員さんにいろいろ質問♪すごくお得な使い方…契約の仕方がわかったので、近々ブログにアッブの予定~(@^∇^@)

・・と言うことで、よ~くわかるお兄さんにいろいろ聞いたんだけど

まず光ポータブル(フレッツ契約してると前提して)は、
公衆無線ラン(フレッツスポット)を使うのと、3G(携帯の電波・Fomaエリア)
があるのだけど・・熟女が欲しいのはどこでも繋がるはず?の3G

そうすると・・docomoとのデータプランの契約が必要になるんだけど、
料金プランのイメージはここ 2年契約で半額になるから、とりあえず最大5,985円
*なんだかキャンペーンやってて、最初の1年は4,400円くらいだったような??

そこまでは、別によ~く聞かなくてもわかるんだけど(笑) 順番に書くと

1.光ポータブルのwi-fi機器(3G)を申し込むとする・・・

2.docomoの定額データプランを電気店(割引サービス有りの)で
安いモバイルPCと一緒に申し込む(ノジマ電気は30,000円引きだって
*モバイルPCは元々2~3万円からあるから、ただで1台もらえるって事にも・・♪

3.(ノジマの場合?)定額プランに申し込むとdocomoのUSBタイプの
通信機器が500円でもらえる。

4.USB機器と光ポータブル両方にFomaカードを差し替えて使える
*wi-fiだと安定しない場合があるようなので、
モバイルPCならUSBタイプにするとか・・使い分けられる

熟女はipadをsoftbankの3Gじゃなくて、docomoの電波で使いたいと・・
いうことから、調べ始めているので・・

ipad+光ポータブル&docomo・・にもう1台只でモバイルPCが~!!
って事になるわけで、これって光ポータブル契約してdocomoへ行くより、
絶対にお得だと思うんだよねぇ~~ヽ(^◇^*)/

でも・・もう一つ悩むのが、docomo&BUFFALOのwi-fiが出てるの
ここをクリック・・
これだったら、別に光ポータブル契約しなくてもいいんじゃ??

フレッツ月々315円・・(フレッツスポットを使うなら+200円かな)
旅行などで使わない時はFomaのデータプランじゃなくて使いたいよねぇ??
3Gの機器で自動切換えできるのかな?

BUFFALOは購入??価格.comはここ
もしかしたら・・契約時にこれも安くなるのかな??

いくつかの疑問はボチボチ解決していきたいと思いま~す(笑)

後は・・3G(Fomaの場合)パケットを大量に使うストリーミング配信とか・・
電話(スカイプ)などは使えないので、使いたいひとは気をつけないとねぇ~
詳しくはここをクリック

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ◇防カビ・バイ... ◇ヌーブ○に~(... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。