博文(ひろぶみ)通信

浪江町の今をできる限り発信!

H29.1博文通信(紙ベース)その4

2017-01-30 17:26:28 | 日記

昨日の続きです。

 

 ◎調停の申立てについて        
         
  町は、東京電力ホールディングス株式会社に対し、平成28年6月15日に請求した町所有の土地の価値喪失または減少等に関する損害11,586,226,304円のうち一部支払いに合意した額等控除すべき額及び申立てに係る代理人に要する費用を支払うよう原子力損害賠償紛争解決センターに調停を求めます。        
         
 ◎物品購入契約の締結について        
         
 ・小型・軽量積算線量計購入に関する物品購入契約の締結について        
  積算線量計3,000台及び積算線量表示器700台を購入し、帰町する町民及び一時帰宅者に対し、貸与するものです。

        
  契約の方法:随意契約    

  契約の相手方:株式会社 千代田テクノル福島営業所

    
  契約金額:61,992,000円    

  工期:自 議会の議決を得た日から 至 平成29年3月28日まで 

   
         
 ◎教育委員会委員の任命及び監査委員の選任について        
         
  教育委員会委員に今野秀則氏の再任、監査委員に根岸弘正氏の選任することに同意しました。        
         
      
         
◎私の議員報酬及び監査委員報酬、期末手当の明細について         
         
・議員報酬及び監査委員報酬         
         
 ①議員報酬    1月分~12月分 235,000円×12=2,820,000円  

 ②所得税       1月分~12月分          31,300円×12=375,600円  

 ③監査委員報酬   1月分~12月分  20,000円×12=240,000円

 ④所得税     1月分~12月分          610円×12=7,320円

        ⑤支給額<(①-②)+(③-④)>=2,677,080円

・期末手当
         
 ⑥6月  385,106円

 ⑦所得税       39,300円

 ⑧12月 439,156円

 ⑨所得税       44,700円

        ⑩支給額<(⑥-⑦)+(⑧-⑨)>=740,262円


総支給額<⑤+⑩)>=3,417,342円

 

*議員報酬及び監査委員報酬、期末手当から、所得税を引いた年間差引支給額は、

3,417,342円でした。なお、政務活動費(月額5,000円)は申請していませんので、

0円です。

 今後尚一層、皆様のために働いて参りますのでご指導の程よろしくお願いいたします。
       
    

 

今日で、H29.1博文通信(紙ベース)は終わりです。

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-02-04 10:28:48
解除に反対する議員や町民、ほとんど仕事してない人ばかり。先延ばししたところでどうなるの?説明会でも反対する奴は各会場に来るけどよっぽどひまなんだね。少数意見にしか聞こえないけど‼︎
悪い奴ほど仲間を増やしたがる、
今も昔も。
Unknown (Unknown)
2017-02-05 08:57:57
少数の高齢者や復興特需関連業者の為だけの解除という意見もある。事故原発の事情、若年層の健康を考えるとどうなんでしょう?。いつまでも避難という宙ぶらりんな二重住民票などの施策を止めて、いっそ覚悟を決めた「町残し」を模索しては?。いずれその時は来ます。先延ばししていても、国や県指導の行政再編に組み込まれてしまうのは目に見えてます。
Unknown (Unknown)
2017-02-06 21:09:55
国民、県民から見れば解除に賛成の意見多数なんで、解除延期をやったところで批判されて強制解除になるでしょうね。
解除と賠償を切り離しての解除延期なら国民、県民からの反発は少なくなるが町民の反発、軋轢になってしまいますね。
それよりは解除して町民が個々に判断すべき時期だと思いますね。
Unknown (Unknown)
2017-02-07 00:46:52
そもそも、なみえだけ解除引き延ばしは、無理でしょう。
もう少し、冷静に世の中の動きを、読んだほうがいいでしょう。
Unknown (Unknown)
2017-02-07 10:19:44
解除も含めて地区大字再編も。すでに機能不全になってます。
Unknown (Unknown)
2017-02-07 15:55:29
賠償金依存を、なんとかしないと町にとっても、町民にとっても不幸になるよ。働くことが嫌になってる町民が多くいる。将来は、生活保護や自殺などの深刻な問題も発生する。賠償依存に、させた町長と議員の責任も、大きい。早く賠償金依存から抜け出させて、三大義務を果たさせないと。
Unknown (Unknown)
2017-02-08 09:17:42
6年間働かない人が社会復帰なんて出来ません。仕事に就いてもなんかあるとすぐ辞めます。

コメントを投稿