どら娘とゆかいな家族。

娘との楽しい生活日記☆彡
しっかり食べよう!朝ごはん.お弁当.おやつ.…大雑把で適当な母が気ままに更新♪

とろろDE朝ごはん

2008年11月17日 08時12分46秒 | 朝ごはん

本日



メニュー
 ごはん
 味噌汁
 とろろ
 紅鮭荒ほぐし
 きんぴらごぼう(夫の母より)
 酢で漬けたたくあん(私の母より)



昨晩、読んだこの本に・・・

朝ごはんは、パンよりもご飯のほうが、脳の働きが良い

と、書いてあったので、単純な私は、早速実践

パン好きなんだけどなぁ(笑)

腹持ちを考えても、やはり、ご飯のようで・・・

パンよりご飯の回数を増やすか・・・曜日でパンとごはんを決めるか・・・

考えすぎな、わ・た・し・・・


今日は、午後からインフルエンザの予防接種を受けに行く予定です

私『ママ、泣いちゃうかも

どら『はずかしいね~、大人でしょ』

と、言っていました


ご覧頂きありがとうございます
クリックしてくださった方、ありがとうございます
色々な方々の応援に、感謝いたします
朝ご飯ランキング参加中
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
1日1回、ぽちっっと、応援お願いいたします
クリックすると、私の順位も確認できます
励みになりますので、お願いいたします

こちらお弁当ランキング参加中


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雀のお松)
2008-11-17 08:29:40
即実践。結構なことです。すごい。
インフルエンザの予防接種、どらちゃん、頑張って!!
予防で冬を元気に乗り越えたいですね。
返信する
実践!! (jyujyu27)
2008-11-17 16:13:35
雀のお松さん
こんにちは。
早速、実践してみましたが、
パン食べたいです(笑)
出来る範囲で、実践してみようと思います!!
注射は、泣かなかったのですが・・・
返信する
朝食 (千花)
2008-11-19 07:01:36
おはようございます^^

私が毎日来ないからランク下がっていて、責任を感じます~

我が家では、主人はご飯党で私はパン党~
長年この状態です~(笑)食べる時間帯も違います(私は朝早いですから^^)
主人の為だけに味噌汁・焼き魚等、用意します
栄養的には主人の方が勝ってます~

予防注射、どらちゃんになだめられたのね~
どらちゃんの方が大人ですね~(笑)
返信する
Unknown (jyujyu27)
2008-11-19 08:11:41
千花さん
おはようございます。
いつも、お心遣いありがとうございます(*^_^*)

旦那様、幸せですね~。
毎朝栄養満点な、お食事で!!
うちの夫は、朝は食べません(T_T)
出勤が早いのと、もともと、朝ごはんを
食べる人じゃなかったので、習慣がなくて(-_-;)
仕事のときは、朝の分のおにぎりを持たせています。

予防接種は、変な汗をかいちゃいました(笑)
返信する

コメントを投稿