どら娘とゆかいな家族。

娘との楽しい生活日記☆彡
しっかり食べよう!朝ごはん.お弁当.おやつ.…大雑把で適当な母が気ままに更新♪

2009運動会お弁当♪

2009年06月16日 16時32分38秒 | お弁当
                     



メニュー
  たらこおにぎり
  豚肉のり巻きお酢でさっぱり焼き
  ゆで卵
  ゆでアスパラ
  枝豆
  きゅうりの浅漬け
  エビフライ
  たこザンギ
  鶏のから揚げ
  ウィンナーケチャップ炒め
  ゴールデンキウイ
  いちご
  みかん

 画像の他に実家の母2名が・・・
  おいなり
  生ハムマリネ
  茄子漬
  イカサラダ
  きゅうり紫蘇の漬物
  イカサラダ
  茹でえび




日曜日に雨で延期になっていた運動会が、本日、無事に開催


起床したら、雨が・・・


朝方、曇りに・・・


で、無事に開催されました


日曜日も作ってしまったので~フライング~^_^;


今週2回目の運動会用お弁当~


日曜日は、夫の母のリクエストで栗ごはんも炊いたのですが、


今日は、普通のおにぎりで勘弁してもらいました~。


我が家の栗ごはんレシピはこちら⇒★クリック★栗ごはんレシピ


大人4名、子供1名分のお弁当・・・残りました~。


今年は、残り物を出さないように、みんなの好物を・・・


ッテ、ほぼ同じものを、日曜日に作って食べたので、チョイ飽き気味
 

気温も低くて・・・寒さもあり、箸がすすまなかったのもあり


残りましたよぉ~


来年は、もうちょい、量を加減しようと思います!!ッテ・・・毎年思うのですが、


1年たつと、また、やりすぎちゃう(笑)




競技の方は、寒さに負けずに、元気に全力で頑張っていましたよぉ~


80メートル走では、男の子4人の中、一応、女の子の我が娘が1人・・・


体が大きい男の子達に囲まれながらも、なんとか、3位に滑り込みました~


走る順は、くじ引きで決めたらしい。。。


寒かったけど、楽しく怪我もなく無事に終了できて、ホッとしました~


実家の母2名も、寒さの中、応援に来てくれ、おかずまで運んでくれて、


とても、心強く、気持ち的に助かりました!!


来年の運動会も楽しみです!!


 

ご覧頂きありがとうございます

朝ご飯ランキング参加中
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

1日1回、ぽちぽちっっと、応援お願いいたします

両方クリックしていただけると、とても、励みになりま~す
応援に感謝いたしまぁ~す


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワァオーゴウジャス! (so5ma19yo12)
2009-06-16 17:22:14
お疲れさまでした!
美味しいお弁当でどらちゃん頑張れましたね。

それにしても、二回もやめて欲しいね。
日曜日作っちゃった家、たくさんあるみたい・・・

今年も私は応援出来ず・・・パパも残念でしたね。

私も帰宅したらビデオで活躍みたいと思います。
返信する
Unknown (イソMama)
2009-06-16 21:48:20
運動会無事終わったんですね☆jyujyu27さんもどら娘ちゃんもほんとおつかれさまです~☆お弁当とっても豪華ですね(^^♪私こういう大きいお弁当って作ったことないのでほんと参考になります~ お弁当箱も花型なのかな??とってもかわいいですね(^^♪応援凸
返信する
so5ma19yo12さん (jyujyu27)
2009-06-17 06:01:42
おはようございます^_^
昨日はありがとうございましか(*^_^*)
気温が低かったからなのか??
ぐったりするほど疲れませんでした!!
暑いとぐったりしますよね~。

ビデオ鑑賞どうだったかな~!!
きっと、成長を感じられたのではないでしょうか~♪
返信する
イソMamaさん (jyujyu27)
2009-06-17 06:05:08
いつもありがとうございます~^_^
大きいお弁当って、運動会くらいしか作らないので、
おかずは、毎年、ほぼ同じですが、つめるの難しいですね~^_^;
お弁当は、お花です~。
お祝いのお返しで、自分でチョイスできるヤツで注文しました~。
運動会では大活躍のお弁当箱です~。
返信する
運動会 (千花)
2009-06-18 08:43:45
おはようございます^^

無事開催されて良かったですね~
お弁当の美味しそうな事~♪
これだけの種類作るのは時間もかかりますね~

2度も作ったんですよね~お疲れ様でした~
2人のお母様の差し入れも嬉しいですね~♪
返信する
千花さん (jyujyu27)
2009-06-19 21:00:36
こんばんは(*^_^*)
朝、少しでも楽が出来るように、前日から
下ごしらえに励みました~。
朝は、揚げる&焼くだけ~。
母2名にも、助けていもらい、
お陰様で無事に終える事ができました!!
返信する

コメントを投稿