風の樹人日記

写真付きで日記や趣味を書く

「はがき絵」の「賛」を書きこみました。  庭で蝉も羽化しています。 真夏真っ盛り!

2017年07月31日 | 日記

 クマ蝉は、子供の頃には、豪華で、鳴き声も元気が好いものですから、床机の上に寝転びながら夏を楽しんだものです。

                                                      そんな蝉が、その頃には、庭で「羽化」することなど無かったのです。     しかも、こんな華奢な草の枝で羽化するとは、矢張り「生態系」のようなものに変化が出てきたのでしょうか?

          netに流されてきた、ごく普通の「近郊の里山風景」です」。   折角ですので、デスクトップに写したままで、スケッチにおこして見ました。                         時間の合間に、何枚かのボード紙にジェッソを乗せて置くことにしました。                さて、沢山出来た「はがき絵」に賛を入れました。                  でも、自分の緊張感がなまっています。     眠い感じの賛しか生まれません。     今流行の「語彙」が枯渇してしまっているのかも知れません。

                                 「詩語」の匂いのする言葉たちが、とっさに出てこないのです。                                         しかも、筆の調子もよくありません。     

       早速何枚かを発送しなくてはと、あて名を探しています。               いずれ、午後にでもお送りできるように…。        

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子どものatelierの子供たち。... | トップ | 珍客来訪(写真家・中尾克彦氏... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事