風の樹人日記

写真付きで日記や趣味を書く

嫋やかな2017年の元旦。  八幡神社へ初詣でした。

2017年01月02日 | 日記

    初詣が、今年は出来ました。

         お昼時間の所為もあって、       境内は、        静まり返っている感じでした。

  市長ご家族、歯医者さん、教室生のお母さんなど、それでも新年のあいさつを参道で交わせました。                    

                                                            階段も上り下りを手摺を頼りとは言え出来ました。                                    写真など撮ったことも無いのに、いろんな写真を撮れました。

 何時ものcafeで、お茶を頂いていますと、テレが入りました。

     共同通信記者と読売新部記者が気勢を機会に寝立ち寄って呉れました。         璃子ちゃんも大きくなりました。    

この「名前」も相談に加わったのです。                今では2人の親に成っていて、過って通ってくれた教室を覗いて、感慨深そうです。                     仙台に勤めている、藤原君の妹・由紀子さんも伴侶と一緒に立ち寄って呉れました。何の持成しも出来ないものですから、昔ながらの家の中を珍しげに遊びの間に使いながら、到頭飽きてしまったのでしょうかね。帰りましょうと、暫らくの滞留で帰って行ったのですが、懐かしい話についなって仕舞う話題に、大人のみんなが合わせていくような社会は、昔ながらの大家族時代のような雰囲気でした。   まあ、時代は、徐々に変わって行くのでしょう。

  夜になって、息子の家族全員と電話で近況を伝え合ったのです。  みんなが出逢える機会が少なくなってしまいました。 息子の仕事が手を離せないこともあって、孫の進学や、部活などの調整を含めて、みんなが一緒にと言うのが難しいのです。              

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごく、ありふれた(新年)でし... | トップ | 1月2日の描き初めです。  ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます (前田弥生)
2017-01-03 07:02:46
元気な姿を拝見して安心しています❗

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事