風の樹人日記

写真付きで日記や趣味を書く

「はがき絵」、虫、魚、花、鳥などを11枚描いて見ました。

2017年07月14日 | 日記

   カブトムシです。魚たちです。 

                                クワガタムシもとんぼも、みんな「子供のatelier」での画材には人気がありますね。           

     でも、私の絵は大人の絵に成って仕舞います。  子どもの眼とはずいぶん違うのです。           観察が「優先」する子どもたちの絵が多いのです。  なのに、私のこんな絵よりも「生き生き」としているのですね。                   

  

        花もここまでデフォルメして「イメージ」だけで描くのも面白くなって、久しぶりに、一気に11点も描いていました。           出来栄えは、久しぶりの筆が露見してしまって、「洒落っ気」が無いですね。    今日は、連れ合いの「病院での診察」に同道して、午前中はお供という所です。        でもそれだって「楽しみながら」やらせて貰っています。  と言うのも、ここまで「歩行訓練」は進んでいるのですもの…。    親友ご夫妻が付き合って下さることも多いのです。  心の通じ合う訓練です。        感謝ばかり。       しかも自主的に、謙虚さを想い出させて下さる仕草にも、何時も感銘を受けているのです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2-3日「絵」を描かないで... | トップ | 「Don Quixote」進んでいます... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。