風の樹人日記

写真付きで日記や趣味を書く

「切り絵」の大壁画を、3-5歳児全員で作ってみました。

2017年11月01日 | 日記

     何時もの「どれみ園」での、「全員集合」ではじめました。  

     前回までに、かなりのところまでできていましたが、   昨日は、「細部の着彩」ですので5歳児だけの30眼うほどの子供たちの作業です。  

        色の塗り方を説明して、        早速彩色に取り掛かりました。   出来栄えはどんなものに成るのでしょうね。      何度も、子どもたちには、「全体を見ること」を強いました。

     この一生懸命ぶりには、       ご覧のような「熱気」が見て取れます。      

    いろんな(課題が―)が、この切り絵で獲得できるのです。      さあ、出来上がりました。     園のロビーに展示して、明日から、みんなが挨拶することでしょうね。

     作業を終えて、門を出ると、たわわに柿たちが出迎えてくれました。

 

 今年は、豊作です。  しかもいかにも豊かな季節を「安堵」とともに伝えて呉れました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加