人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

居酒屋の倒産

2011年02月15日 08時35分06秒 | Weblog
「居酒屋」の倒産、過去最多 消費者の低価格志向で競争激化
帝国データでは、居酒屋の倒産が増加しているのは、大手チェーン店との低価格競争が激化していることにくわえ、飲酒運転に対する罰則が2007年9月から強化されたことが影響していると分析している。倒産の原因は売上不振、業界不振などの「不況型」が2・4%増の521件と全体の83・6%を占め、初めて80%を超えた。
昨日の街も、めちゃめちゃ人が歩いていなかった松山
郊外店のオーナーと、飲みにいってましたが、オーナーもこのところめちゃ暇と・・・・
低価格競争が激化は、かなり感じます。
安売りだけでは、絶対にやっていけない。
不満・不安を解消してあげなければ、お客様はリピーターにならない。
簡単に、お客様の求めていることをして、満足いってもらうこと。
飲酒運転に対する罰則の強化で、郊外店は大ダメージ
私は、いつも代行を使います。
今の、代行は安心で人間性も良く約束時間を守りそして安い!
昔の、代行は人間性に乏しい人だったから、今はものすごくいいですね。
保険に入ってない、お客様のことを考えてない代行は使えません。
警察に捕まるのが、みえみえです。
安心で人間性も良く約束を守りそして安い ここですね。商売は!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿