人として生きる 丁字村ブログ

この時代に 人の温もりを感じて感謝できる生き方って どんな立場であろうと同じです。幸せになるためには考え方が大切です。

恵方巻き 赤鬼退治で福来る。

2010年01月30日 17時59分37秒 | Weblog
節分の日にその年の縁起の良い方角を向いて太巻きを食べる「恵方巻き」 花まつりでも、数の子入り太巻き450円で予約承り中です。
さくら米では、赤鬼をイメージして丸かぶりすると、赤鬼も退散して無病息災・福が来ますよ。

お好み焼屋さん

2010年01月30日 16時09分47秒 | Weblog
今日は、レセプションに行ってきました。
萱町にお好み焼屋さんを2月8日にオープンします。
ここのオーナーは、もう10年ぐらい前からデザイナーを担当してもらってます。  センスは抜群!!
はなみずき道にも、10年前にいっしょに仕事した人がお好み焼屋を去年の秋にオープンしました。
お好み焼ラッシュですね。  近所にも、3件新しくできてますが・・・   商売は、掛け算のごとく増えても減ってもいきます。
みんな、がんばってますね
いうじゃないですか、昨日とは過去のもの。
明日とは未知のもの。
今日とは儲けもの。
それは、天からの贈り物。

思いやり

2010年01月30日 09時09分09秒 | Weblog
息子が、受験生でいます。  こないだの水曜日に、ヒデがお守りを買ってきてくれました。  気に留めてくれていることに嬉しく自分のことのように嬉しかったです。  人の気持ちとは、どこで響くか解らない  喜んでもらおうと思う気持ちより、自然と喜ばすことは、なかなか難しいです。  もう、ヒデとも8年ぐらいかな・・・
要領は悪いが、気は一番つく優しいヒデです。
人生に正しい答えなどない。
同じことをしても時と場合、環境によって良くも悪くもなる。
長所は短所、短所は長所になる。
行き詰まったときには、自分を変えること。
そしてバランスをとることが大切。