“10NYAN’S” DIARY

10匹のニャンズの騒動と 猫に囲まれた家族の日記♪

大和からチビにゃんずへ

2007年02月20日 | にゃんず
   今日のお天気 晴れ
大和から、手痛い深手を負わされて早10日。。。
     私の左手の傷は、日々快方に向かっているものの
     まだ物が当たると、かなりの痛みがあって、
     包帯は外れずにいます・・・
しかし、そんな痛みも言ってられない程、
     この1週間は、大変な週となってしまいました。



先週の水曜日、バレンタインデーの2月14日
前夜から武蔵もくしゃみをしだしたので、
大事を取って大和と一緒に動物病院へ。。。

       それが発端でした。。。
       あれから1週間・・・
毎日、点滴となってしまったチビにゃんず・・・

大和は先週の末には完治して、元気になりましたが、
大和 ⇒ 武蔵 ⇒ 陸 ⇒ 蓮・・・へと、風邪がうつってしまい、
チビニャンズは、1週間経った今も点滴が必要な状態。。。
小さな身体を震わせて、咳き込んでいる姿は見ていられない程・・・

     今、一生懸命・・・風邪の菌と戦っています。。。
 この1週間のチビにゃんずの記録コチラから・・・

  早くこんな元気な姿に戻って欲しい。。。

   武蔵  Musashi



     Riku



     Ren




   大和  Yamato

      ボクがうつしたン?。。。
         ・・・ゴメンナ・・・

     エエんよ・・・あんたは大事にならンで良かった


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと (machan)
2007-02-21 13:50:56
重なってしまいましたね
兄弟仲良くくっついているので移るのは仕方ないことですよー。
でも、きっと大丈夫!
こんなに必死で看病してくれるTatsukiさんがいるんですもの
応援してますよ、ファイトです!!

コメントの返信はまったく気にしないでください!
返信する
Unknown (Katsumi)
2007-02-21 17:24:36
あらら・・・
久々に見に来たら、えらいことになってたんですね。。。
チビにゃんず、心配ですね
うちも先日、順番に4匹が風邪にかかり、かわいそうでしたが、
それほど酷くはなかったので、全員2~3日で完治しました。
でもこちらは、長引いているようで、
かわいそうですね。。。

しかも、カリシとは、はやっかいですね。

献身的な看病をしてあげてるので、
にゃんずもきっと良くなりますよ
辛いでしょうけれど、頑張ってくださいね
返信する
ありゃりゃりゃ~~ (matatabi)
2007-02-21 23:46:46
おかあさん、大丈夫?
ここでおかあさんがぶっ倒れたら、全員OUTですから、
しっかり食べて下さいね。
先ずは大和君が大事にならず何よりです。
ちびにゃん達は、可哀想ではありますが、
おかあさんに保護されてからの発病で、これまた何よりです。
ノラちゃんだったらおそらく・・。
お薬が合って、早く元気になることを祈っています。
返信する
心配してました… (とみとみ)
2007-02-22 23:55:29
なかなか連絡できなくてごめんなさい。
用事も体調も思うようにならなくて…情けないです。

ちびにゃんずはアンの先生に診て頂けて
よかったですね。ほっとしました。
先生によっては診立てが違いますよね。
信頼できる先生の言葉だけを信じてTatsukiさんが
みんなに元気をわけてあげれるよう頑張ってください!
毎日「ちびにゃんが元気になりますように!」って
祈ってますよ!!

返信する
今日はどうですか?? (アンスタ)
2007-02-23 00:20:51
Tatsukiさん今日は寝ましたか?
チビにゃんずもそろそろ点滴がいやかな??
往診もなかなか行けなくって…心配でもどかしい気持ちでいっぱいです。

早くよくなますように
返信する
たいへんだ~~~! (ぶぶんがぶん)
2007-02-24 00:28:08
師匠!その後いかがですか?
師匠んとこお邪魔するたびになにかしら事件が起きてるので
ホント心配しております。
師匠のお体もまだ戻ってないのにおチビちゃん達がこんなことになってたなんて・・・。
もう記録読んでビックリ!
一日一日があまりにも大変すぎて師匠のほうがまいっちゃってるんじゃないかと
ドキドキです。
今日は23日(あ、もう24日か)おチビちゃん達がよくなっているよう
願わずにはいられません。師匠ーーー!がんばってーー!
返信する
なんとも (keikoma)
2007-02-24 19:41:23
大変なことになってしまいましたね。。
ご自分のお怪我もあるやろし、
苦しそうなにゃんの顔見てるのはほんま辛いと思います。
でも病院のみなさんと、ご家族と、Tatsukiさんの頑張りで治るのも時間の問題ですよ、もうちょっと、頑張ってくださいね。
早い快気を祈っています。
返信する
ご心配お掛けしました。。。 (にゃんずママ)
2007-02-28 01:13:48
皆さま、大変ご無沙汰しております。。。
お返事が今になってしまい、
本当にゴメンナサイ

記事に更新したように、3匹のチビにゃんず、
みんな熱も下がって食欲も普段通りになりました
ただ、未だ鼻詰まりだけは治っていません。。。
今夜も「ズビズビ。。。」鼻を鳴らしながら、
「ケージから出せ~」の抗議中です


 ◇machanさんへ
応援コメント、本当にありがとうございます
やっぱり多頭飼いの宿命みたいなものでしょうか・・・
ひとり風邪ひくと次々・・・とは聞いていましたが、
本当に今回はワクチンの大切さと、
『人間と猫の体感温度の違い』を思い知りました。


 ◇Katsumiさんへ
やはり仔猫だったせいか、本当に長引きました。。。
やっと快方に向かってくれています。。。()=3
チビ達にとって生まれて初めて冬に加え、
引越した新居が少し底冷えするのもいけなかったのかも・・・
でも、カリシウィルスではなかったようで、少しホッとしています。
応援のコメント、本当にありがとうございました


 ◇matatabiさんへ
いつも心配ばかり掛けて申し訳ないです。。。
さすがの私も今回はぶっ倒れそうでしたョ・・・
(体力的+経済的に。。。)
でもmatatabiさんのおっしゃる通り、保護してからの風邪で良かった
(私が引かせたようなものですが。。。
外猫のまま、こんな風邪を引いたら・・・と考えると・・・
何せ、快方に向かってくれて「やれやれ」です


 ◇とみとみさんへ
いつも励まして下さってありがとうございます
信頼できる病院があるって、本当に心強いですよネ。。。
アンスタさんの病院には、先代猫の時からお世話になっていますが、
家から少し遠くても、
やはり信じている先生に診て頂くべきだと痛感しました。
アンの先生&スタッフの皆さまと、
ここの皆さんのコメントやメール、
本当に心強かったです。。。


 ◇アンスタさんへ
本当にこの度は、お世話掛けました。。。
やっと安心して眠れるようになりました。
これも先生やスタッフの皆さんのお陰です。
これからも何かとご面倒をお掛けしますが、
我が家のニャンズをどうぞよろしくお願いします
☆武蔵が、あんなに暴れん坊だとは知りませんでしたネ。。。
(追伸-手の絆創膏・・・気になるわ~!)


 ◇ぶぶんがぶんさんへ
ご心配お掛けして、すんませんです。。。
私の手は、まだまだ痛みは引きませんが、
そうも言ってられない状況に、さすがの私も参りました・・・
私は「痛い」だの「辛い」だの、口に出して説明できるけど、
ニャン達は話せない分、一時も目を離す事なく見ていてやらないと・・・と、
本当に熱の高い間は、眠ることも忘れて、チビにゃんずに付きっ切りでした。
そして今、鼻水&鼻ちょうちんはあるものの、
元気にゴハンを催促出来るまで回復しました。
応援のコメント、励まされました。。。ありがとうございます


 ◇keikomaさんへ
励ましと応援のコメント、本当にありがとうございます
武蔵のヨダレが止まらず、そしてグッタリとうなだれた3匹の姿に、
良からぬ想像をしてしまい、
「このまま死なせてしまうんじゃないか・・・」と、
マジの大泣きをしてしまいました。
病気で元気が無い位なら、元気過ぎて暴れる方がよっぽどマシです。
この子達の辛さに比べたら、私の指の痛みなんて!と、
武蔵のヨダレが止まらない日、指の包帯ももどかしく、外してしまいました。
(後日、痛みで後悔しましたが・・・
チビ達も私も、完治までもう少し・・・本当、時間の問題です。
返信する