goo

肉草食会_那須旅行1日目

三連休、日月は半年前から練っていた肉草食会での旅行へ。

行き先、那須高原。

天気がいまいちだったので前日まで観光内容決まらず。

とりあえず私はパン屋さんとラスク屋さんに行きたかったのでそこと、
せっかくなので紅葉見るのと牧場へとザックリ決めて集合場所へ。


いきなり集合場所へ到着できないアクシデント(笑)

何回か行ったことある家なのにおかしいな〜笑。

雨がぱらつく中、
一台に乗り込み出発!

まずはパン屋。ペニーレイン。



パン屋渋滞にはまりながらもどうにか到着。
那須は寒かったです。
我が家は完璧な防寒でしたがね。笑

なんと、パン選ぶのに入場制限!
並ぶ人と、子供達の監視役とに分かれる。











寒い中で温かいパンを食べる(昼食?)




近くに牧場があるので移動。

南ヶ丘牧場

まずは魚にエサやり



途中、ハロウィンの撮影スポットを見つける。

こういうの、得意(笑)





女子はカボチャの絵付がやりたいと言うので男子は先に散策。



デカくてかわいくない、、、

ウサギコーナー(うさんぽ)と、
やぎひつじのふれあいコーナーがあって、
ずーっとうさんぽしたい!と言っていたが、
わざわざお金払ってまで動かないウサギに紐をくっつけてるのはなっとくいかないので、
説得しふれあいコーナーへ。





途中、三頭のヤギが柵の外に出てしまい、
ちょうどチビちゃんが近くにいたので、
エサで釣って中に入れろ!と言う指令の元、
一粒のエサで三頭のヤギを無事柵内に戻すという偉業を成し遂げた(笑)

さすが、我が子。

拍手喝采でした(笑)


寒さも限界になり、記念撮影して



次の目的地へ。

チェックインまでまだ時間があるのでアジアン雑貨のウブド市場へ。

ウブドでナビしたら外国連れてかれた〜笑。

ちょうど、ハロウィンのイベントでスタンプラリー的なのをやっていたので暇つぶし。









ハロウィン関係無しな置物をいただき、
待ちに待った宿泊先へ!

今回のお宿は、、、ここ!



モンゴリアビレッジ テンゲル



モンゴルのおうちです。

異国。





とりあえず荷物を置いて、
夕食は付いてないので中途半端なお昼ご飯のせいで腹が減り、
米が食べたい!と言う中ラーメンを食べに出る(笑)

しかも、おも〜い感じの、
じとじとラーメン(笑)



まあまあ美味しかったです。
とりあえず、那須牛も食べておく。



腹も満たされ、ひと休憩し



お風呂前に花火。







ゲルも夜はいい感じに。



お風呂は、チビちゃんがどうしても女湯に入りたくないと言うので、
フロントで

一年生だけで男湯に入って大丈夫ですか

と聞き、大丈夫ですと言われてしまい男二人で男湯へ…
できれば、ダメですと言って欲しかった…
絶対に泳ぐ、走る、大声を出すから…

お風呂を上がり、
もう子供達はクタクタ。
でも粘り粘ってようやく寝ました。



1日目終了。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 卒園児運動会 肉草食会_那須... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。