goo

伊香保旅行

ちょっと前の話。

10月29.30日でじいじとばあばと伊香保旅行に行ってきました。

一気に気温が下がりましたが、
天気は最高に良かったです。

今回の旅行も特に観光先を決めてなかったので…

まずは榛名湖へ。





榛名湖って高崎市にあるんですね(笑)

ロープウェイ。





空気が澄んでて紅葉も綺麗でした。


昼食は水沢うどんを食べようと調べると、
大澤屋が有名と。
駐車場はいっぱいだったが、
中がビックリするくらい広くすぐ入れました。
舞茸の天ぷらセットにしたが、
思った以上に舞茸がデカすぎたー。
うどんの美味しさは私にはわかりませんでした、、、


チェックインまで時間もあるので、
通り道にあった水澤観音へ。

あとから調べたらパワースポットだとか。

ちゃんと調べて行けば良かった…

チビちゃんはカエルの置物が相当気に入ったようで、
タワシで磨いたり、
何度も水をかけたりしてました(笑)









本堂で手を合わせると胸のあたりがビリビリするらしいが、
私には一ミリも感じませんでした。笑


いい時間になり宿へ。

ギリギリに予約したので宿が選べるほど無かったけど、
石段の目と鼻の先で立地は良かったです。



窓のサンにてんとう虫の死骸が大量にあり、
ソッコーお掃除の人呼んだけど…

夕飯までお腹をすかすため石段へ。





なんだかんだ、上まであがりました。

温泉入って夕飯。

ちびちゃんの分もご馳走が用意されていてご満悦!



わーッと食べて、
力尽きて寝てしまいました(笑)



おかげで大人は美味しい夕飯を堪能できました。


二日目

チェックアウトして再び石段へ。



前日、人気の饅頭屋さんが閉店してたので今日は!と思ったら…

長蛇の列!



でも並んで買いました。

確かに、美味い!

河鹿橋まで歩き千尋の気分で渡る(笑)



紅葉が綺麗でした。



まずい源泉飲んで、



グリーン牧場へ。

ひつじの散歩



おそろいのバンダナ(笑)



ポニーのレースなんかもあって、
なかなか楽しめました。

旅行はいいね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ハロウィンナ... 持久走大会2016 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。