常楽院

福島県南会津町 真言宗

小さな春を見つけたよ!

2009-02-15 | Weblog

2月14日(土) 昨夜は一晩中雨音がしていました。日中は風が強く常楽院の庭は杉の葉がいっぱいで大変。


  


 2月15日(日) 今日はとても良い天気、庭の杉の葉が気になり、朝8時30分から住職は庭の掃除です。


    


午後、叔父裏の林の木を切りに着てくれました。明るくなってしまい林で無くなったようで少し淋しくなりました。春になったら、ここに桜の会で桜の苗木を10本植えて下さる予定です。桜が大きくなったらまた木陰ができ、林になります。それを楽しみにしたいと思います。花が咲くのは何年後かなーーーーーー 


     


  春の足音(木を切った片付けを手伝っていて、小さな春を見つけました。)


      


雪どけ水が川を流れています。    雪の中でふきのとうを見つけまし  木の根元に春の息吹を感じました。              日差しも春めいてきました。      もちろん、夕食は天麩羅になりま  木も呼吸をしているんですね。                木々も気持ち良さげです。       した。美味しかったーーーー     感動です!                                         


 


                          


 


 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の情報ありがとうございました。 (まる。)
2009-02-19 12:38:15
厳しい寒さが続いていると、春に近づいていることを忘れてしまいそうになります。
ふきのとうの様子や、お庭の風景を拝見させていただいて、春のあしおとが聞こえてきそうな気がしました。

コメントを投稿