香港サバイバル日記

世界第三位(アジアでは一位)の金融街「香港」現地でしか触れることのできない、ナマの情報を日本にご紹介!ご覧あれ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私はうそをついてしまったのか?

2010-12-16 22:02:07 | 日記
こんばんは。
寒くてなんで暖房がないのかと、ガタガタしながら書いてます、3日連続「弩泯梧」っす。
なんか日本人じゃないみたいっしょ。

いやぁしっかし、参りました。
寒い!マジ寒い!ただいまの気温は・・・、テレビとかないからわからんけど、新聞によると最低気温は8℃。
日本は相当寒いらしいけど、こっちも負けてないっすよ。

おととい来港したときは、汗しっとりとか言ってましたけど、今日は朝から寒い!!
日本はエアコンや暖房とかあって、家に帰ったり、店に入ってもどうにかなるけど、こっちは何もない。
しかも耐熱使用の造り&建付け悪いので、台所や洗面所の床は石タイルだったり、隙間風ヒューって、勘弁してくれー(T_T)

でもやっぱりここは、日本よりは南。
やっぱりいたよ、こんな日にタンクトップのお兄さん!
日本でも小学校の時とか、冬でも半袖半ズボンいたけど、こっちはそれで日常!
ってなわけない、見かけたのはたった一人。どっか壊れてんだよね、きっと。

まぁ人のことは置いといて、自分も夏用のスーツしかないから、風が吹いても吹かんでもとりあえず寒い。
唯一家に、トレーナー上下を持ってきてたからいいものを、少し前までTシャツ以外なかったので、やばかった。
あーあー、1月とかどうなるんだろう。不安だなぁ。
でもね、少しの間しか着ない冬服とか、持ってくるのも面倒だしね。どーすっかなぁー。

さてさて、まぁ悩んでても仕方ないから、寒くなったときは、その場でそれなりの服を買おう!
それがいい、人生行き当たりバッチリってだれか言ってたもんね。

ということで、今日は朝から炭水化物食べないダイエットをやってます。
上司に頂いた、週刊現代に載ってたんでさっそく。
炭水化物だけ抜いてれば、みるみる痩せて、体調もめっちゃよくなるって。
おれ日本に帰った時に、家族にわかってもらえるかなぁ。激やせしちゃって、別人みたいにシャープになっちゃて。
でも子供にわかってもらえんかったら、最悪だ。あんまり痩せすぎるのもいかんなぁ。適当に5キロくらい痩せてみようかなぁ。

体重が50キロ代の上司は、昔やってみてあんまり効果がなかったって言ってたけど、男で体重50キロしかない人は、ダイエットやる前に一回ブリッと太ってからやれば、効果があったと思うけど。
とにかく、いいと言われたら、やらねば損損。
この出張のために、楽天で買ったレンジでご飯が炊ける魔法のプラスチック容器やら、お米やらをわざわざ大きめのスーツケースに入れて持ってきたのは、ご愛嬌ですよ・・・・。

でも、みなさん知ってました?じゃがいもって、炭水化物らしいですよ。
炭水化物ダイエットをやってるって話を、マックでポテトのLサイズを頬張りながら話してたら、さんざん笑われてしまって(-_-;)
なんで、夕食は鶏肉しかない売ってない、お得なケンチキでしたとさ、ちゃんちゃん。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月15日(水)のつぶやき | トップ | 12月16日(木)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
足痩せ ダイエット 評価  (足痩せ ダイエット 評価 )
ここ数年、あるいはもっと永いかも知れませんが、景気が良いと言う話をあまり聞いていないような気がします。