孫はまだの60代

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

子供の自殺

2017-06-17 12:44:30 | 日記
イジメでの自殺がよく目につく。いつの世もいじめられる人にいじめる人がいてる。私は子供たちに、いじめたり嫌がらせをする子がいたらしょ~もない家に生まれてかわいそうやなぁ。と思ってあげて、あまりひつこかったら「あんたとこの家族はよそさんに見せられないことや言えないことがあるんでしょ」と言いなさいママが責任とって表にでる。と言ってきた。幸い4人の子供には被害も受けず与えずですんできた。私は絶対にあんたたちを守るからな、と小、中、高と言ってきた。家に帰ってくれば玄関ですぐ子供の顔をみて異常なしと心でいっていた。私の一方的な意見でいじめる子は家庭に問題があると確信している。穏やかに日常生活を送っている家庭の子供は他人様に嫌がらせやイジメをしないわ。いじめられている子の親はわが子のどこを見てるのか分からない。わが子の一大事には親は警察でも裁判所でも出ていく覚悟を持たないと。わが子を守るのは親だけ、何とか先生もなんとか委員会の方々も何もしない。また一つややこしいなぁと思うだけや。死んだらあかん。中学校なんか休んで家で勉強して進学していき自分はよい生活を送ればいい。中学は義務教育やから落第や退学はない。たった3年やそこらの短い期間で人生を辞めてはあかんわ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 百貨店 | トップ | 献立 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。