孫はまだの60代

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やっとお風呂に

2017-07-12 11:01:22 | 日記
1週間ぶりにお風呂につかれたぁ。なんでこの暑い時期に給湯器が壊れるのか?冷たいシャワーやお湯で体を拭いたりシャワーシートで拭いたりと匂いが一番心配だったわ。日頃の当たり前がなくなるとこんなにリズムが違う。しかし!25年くらい前の生活苦のときガスを切られてガスボンベに頼った辛~い思いがある。一人でお茶を飲んでいたら思い出した。まだ私も若かったのかなぁ、子供たちにもこの上ない辛い日常だったと思うがみんなグレないでいてくれた。ただ、子供たちのおやじは平然としていた。今の生活があるのはいろんな事を通り越してきたからやわ。 そうやった。ガス会社のやり方で納得いかないことがある。給湯器の購入と工事費は34万円弱だった。会計が終わったとき「このガスファンヒーターがついてます」と言われた。うちには15年くらい使っているガスファンヒーターがあるので丁度新しいのができて良かった、と喜んだけど。ひょっとしたらこのガスファンヒーターはこの支払に組み込まれてるのではないか、と邪推してしまう。見積もりと支払い金額は同じやけど、なんか変やわ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 墓参り | トップ | 友人の病 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。