孫はまだの60代

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

古い友人

2016-11-26 10:05:33 | 日記
古い友人が10数年ぶりに電話してきた。悪い!私は忘れていた。内心ごめんごめんと言いながら、ずっと会って会話していたように喋りだしていた。なんで疎遠になったかというと「通帳から引き出さな」が口癖で嫌になったから。昨年の11月にご主人が亡くなった、という。心筋梗塞で死ぬ前日にケーキを食べたのに。と明るく話すけど相当当時はこたえたと思う。娘が8月に結婚して、まだ一年たってないけどハワイの予約をキャンセルするのも・・と言っていた。ご主人は若い時しか知らないがケーキ好きは知っていたので納得のいく死に方やわ。あんたはバツ一、私は未亡人、こんな事中学校の時に想像したことあるか、長い長い付き合いやと友人は話すけど運命宿命やわ。この友人は中学のころからダイヤモンドのちりばめた時計を付けていたり私学ではあったが変な子には間違いなかった。子供が小さい時、幼稚園に送りに行き必ず帰りに喫茶店でお茶を飲む。中小企業の社長だったご主人がいるのにスーパーマーケットのレジのパートに行っていじめられた、と愚痴をいい「やめとき、合わへんことしいな」と忠告をした。いまだに「通帳から引き出しばっかりで底つくわ」と言っている。これからもお互いどちらかが死ぬまでの付き合いになるねんわ。猫を2匹との生活してる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長女の気質 | トップ | 昼食会 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。