孫はまだの60代

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

冷蔵庫の中

2017-05-15 14:47:02 | 日記
冷蔵庫の中が少なくなっていたら落ち着かない。あと卵が3コとか牛乳が少ないとなればさみしくなってくる。冷凍庫は必ず、イチゴがあり枝豆にフライドポテト、アイスクリームが入っていないと落ち着かない。ちょっと前までは冷蔵庫の中身はすべて自分が仕切っていたのに4~5年前から娘の物があり「これ、なにやのん」と聞いては「うちのんや、明日食べるからほっといて」とか見たことのない容器に入ったお菓子などが入っている。何時までも家族の食糧は自分がちゃんとしていると考えるのを改めなあかんわ。さみしい。もう少ししたら私は家事ができなくなり買い物も行けないのかと体の心配もある。子供たちが小・中・高・大と学生の時は冷蔵庫をいっつもいっぱいにしておきたかった。ひどい金欠の時は冷蔵庫に牛乳と卵くらいしかなく冷蔵庫の前で泣いたこともあった。そんな事があったからか私はいつも冷蔵庫や戸棚は食べ物をぎっしり入れておきたい。でも子供たちが大きくなり一人暮らしを始めたりして買い物の量も少なくなり戸棚の一段は猫どもの缶詰やカリカリの袋にパウチの置き場所になってしまった。エンゲル係数が高い家でもあった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スーパーマーケットへ行く | トップ | 動物病院へ行く »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。