孫はまだの60代

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

百貨店

2017-06-14 12:40:32 | 日記
以前ブログに近鉄百貨店の事を書いた。今も地下の食料品売り場はよく行くが上には上がらない。自分に合う服がない、若い子用ばかりで右も左もおなじやわ。7階?の本屋はよく行く。文庫本もたくさんあるし、雑誌も色々ありさすがジュンク堂やわ。この間、ポールボギュウスのバケットを買いに久しぶりに心斎橋の大丸に行った。元そごうに売り場があった。心斎橋は4年はいってないので変わっていた。バケットはポールボギュウスが一番おいしいと友達が云うので梅田の大丸へは月2~3回は買いに行く。ハード系のパンが好きなのであっちやこっちとパンやめぐりはよくする。心斎橋の大丸はどんなんになるかわからんけど古い良い建築部分は残してほしい。ヨーロッパは古い建築を残すのに日本は耐震がなんとかかんとかとすぐ壊して今風のビルが乱立する。学生の頃、心斎橋によく寄り道をしたし大丸の地下でアルバイトもした。でも最近は足が遠のく。昔と同じと思うのがそもそもおかしいから、時代が変わるねん。と考えないと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今頃、言われても | トップ | 子供の自殺 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。