孫はまだの60代

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今頃、言われても

2017-06-10 13:06:43 | 日記
小学校の同級生とばったり会った。よく話をしたのですぐにわかった。5年前に会ったのでお互いすぐにわかった。ユキちゃんは私と同じで中学は私学に行ったので小学校のクラス会でチクッと嫌な事を言われては「もう、二度と参加せえへん」と言い合っていた。ユキちゃんが別の同級生に会って色々話をしたら、今のクラス会を仕切ってる人が私を嫌がってる。と云う。まぁ~ひつこい、クラス会に出たとき空気でわかるが人の妬みややっかみはひつこい。ユキちゃんは自分もネチネチ嫌みを言う人が一人いてるからクラス会に行けへん。と云う。わたしは確かに利己主義で白黒はっきりしてほしい方なので嫌う人が多いのはわかる。昭和40年に私学へ行く子は親が金持ちが多く、ええとこの子と云う人が多かった。私やユキちゃんは親が決めたのに本人は入試を受ける前までふつうにしてた。今のように鉢巻まいて受験勉強するとは考えられない。自分もユキちゃんも母親が同じ学校に行っていたので当たり前のように進学してる。ユキちゃんとは別の学校。 その頃はお互い子供なのにもう50年以上も前なのにまだ・・。一晩でスカッとした、私には合わない人たちの集まりやわ。自分から行くことも会うこともない、私も嫌な奴になって「あらぁ~、私には無理ですわ。ごきげんよう」と云おう。と考えることにした。さっそくユキちゃんに電話したらユキちゃんは「ほんまや、ごきげんようや」と云う。この年になってもいけづな事やイヤミなことを言えば自分が情けないし惨めになる。先が短い、自分の楽しい毎日を過ごそう日々精進。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分本位でよいのでは | トップ | 百貨店 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。