孫はまだの60代

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

妄想

2017-08-09 11:08:55 | 日記
毎日が暑いだるいと言いながら三食以外も必ず食べている。うちのベランダから見えるのはビルがほとんど。床には猫どもの内3匹が開きになったり伸びきっているのをじーっと見ているとこれが現実でこの毎日が幸せやとわかってるが、海が見えて山も遠くでない場所にいてる、と空想する。買い物も歩いて30分はかかる不便だけどベランダからの景色が良い。と思いながら実際のベランダから外を見てる自分はのーてんきなのか。海の近くで別宅が欲しい、が無理無理。いや、せめて一週間でもなんとかならないか。この年齢でも海は泳ぐ訳でもボートに乗る訳でもないがウキウキする。出来れば自分が子供のころ毎年夏休みに行っていた白浜がいい。自分の子供たちとも良く行った場所。白良浜より離れた海岸が良い。妄想で酷暑を乗り切ろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とうとう着信無 | トップ | ベランダ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。