孫はまだの60代

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年は~

2017-01-04 12:33:30 | 日記
28日の晩から体がおかしい~、ノロウイルスがうつった。娘が調剤薬局に勤めているのでそこからもらってきて娘がひと段落したとたん私や。お蔭で予定していた京都へも行けず31日に何とか買い物をすませてのらりくらりの年明けになってしまった。本当の寝正月をした。今日はあっちこっちと出歩きパンの福袋やチョコレートの福袋を買う。今年は何を、と考えず人生の終盤になったことを自覚して日々精進と向上だけの年にしていこ。自分で思うけど友人の死は本当にこたえたわ、脳の病気が原因と聞いたが大変腹が立つわ、くやしいわ。もう亡くなった友人がいてることはわたしは生きているから心穏やかに感謝の気持ちで生きていくわ。アホな私やけど心に決めた。 でも、なんかの形でまた暴言を吐くやろなぁ。さっそく、紅白の変なこと。ほとんど見てなかったけど見る気はない。紅白は泥臭い方がええ、わけのわからん歌手みたいなんがぞろぞろ出てるし、ドラマみたいなこともしてたし、若けりゃええ司会の人たち、年寄りが何ぬかしてるねんと言われても変やよ。紅白は年寄りから子供までわかるのんがええ。紅白がチャラチャラしたアカン。 やっぱり心で抑えられへんわ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年の用意、用意 | トップ | 初詣 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。