孫はまだの60代

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新年の用意、用意

2016-12-28 11:13:39 | 日記
あと、3日で今年も終わり。病気・けが・もめごともなく無事に一年を過ごせて感謝やわ。今日は鏡餅としめ縄も買わないと。数の子も塩抜きにしていかないと。猫どもの食事は足りるかなぁ、早々にコンビニに行くのんいややから補充をしておかないと。わたしは来年は人のために心得ること、と聞いた。高齢者になるから今までの恩返しもしていかなあかんけど、世の中は気にいらんことがようけある。私のように中途半端に収入があるのんが1番ソンをしている。国民健康保険代は月9800円も支払わなあかん。生活保護ならタダやし「私はジェネリックはやめて」と堂々とぬかす人にはこの中途半端な貧乏人の気持ち分からんやろなぁ。日本人以外も・・と聞いたとき暴れたくなるわよ。国民年金もかけてなかったから無。この先どうなることやら。もう一つ言えば離婚の慰謝料養育費借金の返却もなしやったわ。しかし、子供たちには迷惑を極力かけたくないので保険はかけている。年の瀬に愚痴はやめよう。自分なりに日々向上してしょうもない人にイライラしない。と決めたけど大丈夫かなぁ。そうだった、練り物の好きなわたしはかまぼこを買いに行かないと、これと日本酒があれば機嫌も上々。日本酒以外にビールも。大晦日のおひる位から我が家は正月になりダラダラとテレビ見ながらおせち作り、作りながらお酒を飲みの状態が毎年同じ、なぜか飽きたら読みかけの本を読んで寝てしまう。四天王寺さんの除夜の鐘も聞こえるし毎年同じ事ができますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年のケーキ | トップ | 今年は~ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。