孫はまだの60代

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

イケヤへ行く

2017-05-20 13:05:14 | 日記
息子が夕方から「イケヤへ行こかぁ」と言い、次女が行きたい、と言い私はついて行った。晩の7時についたので大変すいていて見やすかったが店内放送でもうすぐ閉店の時間になるので早い目にレジへと案内があり気ぜわしいおもいをしたが店側にしたら言いたくなるわ。私の目標は食品のとこのソーセージとパン、甘海老のむき身だけで十分だったのに甘エビがなかった。仕方がないまた今度や。娘は棚の下見をしてカゴを3コとクッションを買っていた。息子はこれと言ってなし。うちにあるソファは長女がイケアで買った。ところが座ると「ギィ~ギィ~」とへんな音がして下をみると木材が折れていた。
直ぐに電話をかけたがつながらず、次の日に交換を言いに行ったら何も言わずに承諾してもらった。そのついでに台所の棚にちょうどのを見つけて送ってもらった。段ボールを開けてびっくり、棚板がバッキリと5枚も折れていてまた次の日に交換の依頼に行った。同じく何も言わずに交換の手続きをした。まるで流れ作業で慣れていらっしゃるようだった。安いとはいえ自分たちには大きなお金になるのに、次はない。と決めた。それから5年目に行ってきた。食品はココでしか買えないと思い何度か買いに行った。つくずく思ったけどイケヤは若い人の店や。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 動物病院へ行く | トップ | ハワイ感 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。