孫はまだの60代

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

階下の居住者

2017-07-27 11:03:12 | 日記
昨夜は22時くらいから下より音響が響く~。毎度のことなのでいづれ苦情を言いに行こうと考えるだけだったが今朝3時まで続いた。太鼓?ドラム?まできっちり聞こえる。娘はどんな奴が住んでいるかわからんから怖い。と言うがこんな常識はずれはどっちにしてもどんな奴か分かるわ。うちも猫どもがテーブルや棚から飛び降りるのであ~響く~と思ったことがあるのでよほどでない限り苦情はやめようと考えていたが、ここまで。こうゆう場合、それこそ“どんな奴”が住んでいるか分からないので警察に相談した方がいいのか悩む。今はマンション法で義務違反の迷惑行為が適応されるかもしれないわ。
30年前に引っ越してきたときに階下にも挨拶に行ったけど3年くらい前に変わってしまったのでどんな人が住んでるのか分からない。マンションに住めばこの問題は仕方ないことやけど、戸建ても手を伸ばせば隣にタッチできるとこは階段の降りる足音が聞こえると聞いた。超超高級マンションは全室初めから防音設備があるので反対に中からの音や声が外に出ないので別の怖さがあるとも聞いた。とりあえず下の住人に分かってもらおう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 服装 | トップ | 猫の柄に弱い »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。