孫はまだの60代

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

友人の病

2017-07-17 12:40:53 | 日記
難しいことになった友人の体はもう2度と食事に出かける事が無くなった。竹ちゃんと云う友人は「もう私らは何もでけへんわ。旦那と息子がいてるからええわ。」と云う。確かにそうやわ、13歳からなんやかんやと会っていた子が突然やわ。18歳で長男を生みすぐ次男。わたしは学生で遊んでた時期に一生懸命子育てをして私が子育ての時は子離れしてた。二男がネットで知り合った子と結婚したいと言ったとき顔を紫色になって怒ってた。でもいまは同じ敷地内に長男夫婦、同じ町内に二男夫婦が住んでる。自分たちの若いころは貧乏で大変や、と云うてたけど40歳過ぎてからは悠々と暮らしてる。 昨年に親友が亡くなっていたことが分かりショックだったのに今はまた一人亡くなりかけている。年代がこうゆう時期にはいったんやろね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっとお風呂に | トップ | 町内の祭 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。