孫はまだの60代

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

手相・占い・予感

2016-10-13 11:19:28 | 日記
小指の下にしわと云うか線があれば金運があると聞いた。わたしにはある。しかし現実でない。娘は「小指の下と違う、薬指や」と言う。ないが正しいのかはっきりしたいがお金をだして見てもらうのもいや。二十歳のとき友人と占いに行った。その時、結婚はするが旦那が早死にするか離婚する、と言われ
見事に大当たり。離婚ですわ。今は占いとなると金運しか目に入らないこの年になればやっぱりおかねしか興味がない。目には見えないし説明もできない“もの”が頭の中をよぎることがある。あのスーパーへ行くつもりやったけどこっちのスーパーに足が向きそこで小学校時代の友人と会いうれしかったことや、地震の夢を見たとき、次の次の日に地方で地震があったり、と偶然やよ、と思えばそれで終わることが色々ある。二男を妊娠中に死んだおじいさんが夢に出てきて「次も男の子やで」と云ったら当たった。これも思い過ごしか偶然か。手相の結婚線は二本だけくっきりと結婚と離婚を示していそう。
もうじき神社の暦を頂くのが楽しみ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親切に慣れていない | トップ | 金銭感覚 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。