乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

新スタッフ合流!

2008年03月18日 18時21分39秒 | 貴公子

                貴公子

 

 

 

かなり春の足音が聞こえる気がするここ数日ですが学生さんは授業中に、社会人さんは仕事中にアクビなどしてないですか?(笑)

 

お馬さんは忙しい週末が終わって馬休日でゆっくり一息つけたので、気分もお仕事モードに変更され

 

・・・ていない方もいるようです。(ウーロン)

何と言ってもこれだけポカポカだと眠くなるのもわからなくはないですね。

朝に運動を終えて手入れ待ちだったようで、尚のことお眠だったみたいですねぇ。頑張って目を開くんですがすぐにまぶたが重くなってしまうようです。

 

 

他に洗い場を見ていると、

 

かなり気温も上がったので、こんな手入れもしてました。

 

丸洗い(全身をシャワー浴びるように洗ってやります)です。

発汗量が多い馬はブラシと濡れタオルだけではキレイにしきれないので、全身を丸ごと洗っちゃう。だから丸洗い♪

 

 

 

体験乗馬もノンビリとした空気の中で和やかに進行しております。

何だか見てるとヴァレンシアが常に眠そうに感じるのは気のせいでしょうか??

今日も1日目の方が2つのグループに別れて練習です。

 

藤元指導員と原田指導員が最高のレッスンでお送りいたします。

 

 

 

 

 

さて人事異動の為、やむなく横尾指導員を富トレに持って行かれてしまい体験・初級スタッフが戦力ダウンしそうな所ですが、懐かしいオトコがトレードされて帰ってきました。

 

六沢指導員です!

急遽の下乗りだったので、ヘルメットを被っていなかったんですが、生真面目にやたらと気にしておりました。大丈夫だよ、事情はわたしが見てたから(笑)

 

彼は一昨年まで体験・初級レッスンを見ていたので、コチラに帰って来た形になるのでしょうか。

初めて乗るほっとぽっとの様子を探るように駈歩を試しておりました。そのお馬さんは横尾の愛馬だったからしっかり面倒見てあげてね!!

どんなキャラクターかは来てみていただくと一番わかりやすいかな。

 

お馬さんや乗馬だけでなく、指導員にも魅力を感じる方は是非体験乗馬に参加して実際にお話ししてみて下さいね!

 

ちなみに彼の愛馬は

ヤマノミズキ

富トレから宝馬へ移動して来たばかりの頃からずっとお世話していたんですよ。

ちょっと臆病なミズキにメンコを付けるようにしたのも彼の考案なんです。

お陰で今は付けなくても大丈夫なくらいにまで周りに慣れました。

 

 

今週から完全に配置が移動しますので来場されている方には真新しいスタッフが、 これからいらっしゃる方には富トレで指導員としても力を付けてやって来た心強いスタッフがお待ちしておりますのでこれからもよろしくお願い致します。

 

 

 

さっそくお馬さんと六沢指導員に会いたい方はコチラ  

横尾に替わる指導員の紹介に感心した方はコチラ  

 

 

 

また明日ぁ!!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマノミズキでした~! (みなみ)
2008-03-20 13:03:14
この間、鼻血を出していた
でも、元気そうで安心しました~

人参はバリバリ食べてましたが、ヒトの基準で見るとかなり血が出てたのでちょっと気になってました

宝馬にもどってらした六沢さんのお気に入りなんですね

もうすぐ初級班は卒業する予定なので(自分で勝手に思ってるだけですが)六沢さんのレッスンは受けられないかもしれませんけど、ヤマノミズキには是非仲良くしてもらいたいです
出会いと別れ (Lizhi)
2008-03-21 00:36:22
最近やっとこさ、余裕が出てきてレッスンでお世話になった指導員さん&お馬さんの名前と顔を覚えるようにしてます。

最初の頃は、結構若い指導員さんが多くてちょっと でした。やっと慣れてきたら、二人も去ってしまうなんて、人生は出会いと別れの繰り返しですね

六沢指導員・・・新たなブログキャラ登場か!?

続く!!

>みなみさん (貴公子)
2008-03-23 16:22:38
鼻血馬はヤマノミズキでしたか。
出やすい馬なのかなぁ?今度六さんに聞いてみますね。

そうですか・・・初級をもうすぐ卒業になっちゃいますか。じゃあミズキとじゃれつつ六さんともさりげなく仲良しになって下さいね♪
>Lizhiさん (貴公子)
2008-03-23 16:24:26
惜しかった・・・ようやく憶えたらまた新たに憶え直しになってしまいましたね。
まぁ六さん以外にもう一人いいキャラが用意してありますんでお楽しみに♪(文字通りつづくです!)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。