乗馬クラブ 体験乗馬日記

一緒に乗馬を楽しみましょう(*°∀°)

必要なこと、次のステージ進むために

2016年10月16日 18時50分33秒 | 佐江推し
昨日、卒業予定の学生は引き馬ジムカーナという遊び心のある企画で引き馬テストが実施されました

引き馬なんてって思う方もいらっしゃるかと思いますが、とても大事な事です。
安全に関わる事もあるからです

引き馬では、人が馬に気をつかうのでなく、馬が人の動きに気をつかい、それに沿って馬が動くという考え方が基本です。
人が進めば馬はそれに沿って進み、止まれば止まり、後退すれば後退し、方向を変えれば変える。
さらに、歩いているとき、決して馬が人より前へ出てはいけません。歩く速度も人に会わせた速度でなければなりません。これは、人が馬を引いて歩く上で、互いの安全を期すためにたいへん重要です。

*ネットより引用。

では、その様子を






速歩を要求したり、スラロームしたり、離れても不動停止出来るか。など項目が用意されていました。

思ったように速歩が出なかったり、停止が出来なかったり、馬がナーバスになり暴れたり。なかなか思ったように出来なかった学生もいたようです

就職先でも必要になりますので、頑張って練習して欲しいですね

本日のは、またあとで更新します‼︎



この学校に興味があったらクリック

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上手に乗るためのコツ⁉︎ | トップ | 小さなハロウィンみ〜つけた。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。