月の光 星の砂 かなのブログ

一日を大切に生きよう!いつの日か・・・ふり返った時に良い思い出となるように・・・

ゴーヤ(にがうり)栽培 9

2017-07-27 05:42:00 | おしえて あ・げ・る
なかなか良い大きさに育ちました!昨年の失敗を糧に、更に大きくなるのではないかと、収穫せずに待つ事はやめて(それで黄色くなって慌てて収穫してました!)今年は、程好い大きさにて収穫する事にしました♪初物の1本目は勿論「大人のおひたし」を予定しております♪手軽に調理出来て美味しく頂けますからね!かなの夏バテ防止にゴーヤは欠かせません!さて、今年は何本収穫出来るかのスタートです!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やはり・・・ | トップ | JAFの通年割引ボタン! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はやて)
2017-07-27 06:45:06
おはようございます^ ^

我が家も何本か収穫しまして チャンプルーやお浸しで食べました( ^_^)/~~~

今年は雨が少ないので なりは悪いですね(^^;;
投稿へのタイムラグがありますが・・・ (かな)
2017-07-27 07:26:04
初物の1本は“おひたし”に♪次に7本出来たので、調理する時間が無いので、副業勤務先に持っていったら

朝の朝礼時に全てはけてしまいました!

そして今日は2本収穫♪ これもおひたしだなぁ~♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL