女性天皇を支持する国民の会

「性別を問わない直系長子継承」こそ安定的皇室存続のための唯一の道。女性天皇”復活”に向けて道なき道を歩いていこう。

[愛子さま立太子]望む国民の声を届けよう! 新聞広告のための募金開始

2017-04-02 02:16:09 | クラウドファンディング呼びかけ
秋篠宮殿下を次代の皇太子(待遇)とする方針で、生前退位関連法案が作成・提出され、今国会中に認められる可能性が高まっています。世論調査では8割近い国民が女性天皇賛成であることがわかっているため、できるだけ国民に気付かれないよう、こっそりと素早く、実現されようとしています。

このことを広く国民に知らせ、「次代の皇太子は、直系の愛子さまか、傍系の秋篠宮殿下か」、「明治以降初となる女性天皇復活は、直系の愛子さまか、傍系の眞子さまか」を、きちんとした国民的議論を経て決めることができるよう、呼びかけたいと思います。そのために、「新聞へ意見広告を出す」ことを目指し、ここに募金を呼びかけるものです。

■募金開始から終了までの流れ


▲募金スタートから終了までの流れ

「毎日新聞15段(丸ごと1ページ分の全面広告)」の正規料金は2600万円弱ですが、先行事例によると、1000万円集まれば、なんとか形になるようです。なので、目標金額は1000万円とします。目標期限は5月の連休明けまで。連休明けに秋篠宮殿下を皇太子(待遇)とする国会提出案が出される見通しですが、クラウドファンディングで趣旨を説明しつつ募金を呼びかける過程で、またその成果として新聞広告でより多くの人に呼びかけることで、広く世論を喚起し、この法案の国会上程・通過に待ったをかけることを目指します。

■募金の振込先

振込先として、ゆうちょ銀行に「女性天皇を支持する国民の会」名義で通帳を作りました。次の通りです。


▲寄付の振込先

記号 10100
番号 91533011
名前 女性天皇を支持する国民の会(ジョセイテンノウヲシジスルコクミンノカイ)

★ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振込みいただく場合
【店名】〇一八(読み ゼロイチハチ)
【店番】018
【預金種目】普通預金
【口座番号】9153301

お振込みいただく際に実名が知られる心配はありません。もちろん実名をお使い頂いてもかまわないのですが、
それを避けたい場合は、ニックネームや短いメッセージが使えます。
具体的には、別トピック「募金状況のご報告」(下記)掲載の通帳写真を参照ください。

■募金状況のご報告(2017年4月3日~):ほぼ毎日更新しています。

あなたの熱い思いを託した寄付を、お待ちしています!

■「女性天皇を支持する国民の会」について

2017年3月、ネットで出会った有志5名によって立ち上げた、生まれたばかりの会です。
第一目標は、次代の天皇の直系長子である愛子さまの立太子を願う国民の声を、国政に届けること。いつまでもサイレントマジョリティではダメです。
愛子さまの立太子が実現した暁には、その後の長い道のりとなる「女性天皇への道」をお支えするための活動を目指します。
根拠なきバッシングに走る皇室報道の監視と検証、諸外国の女性王太子や女王の研究、皇室の双系継承の研究、民主主義国における象徴天皇の在り方などなど、課題は多々あるかと。
会則などまだ準備中のため、受け入れ態勢が整い次第、会員募集をしていきたいと思います。

■電子本の作成について

新聞広告が実現に至らなかった場合も、実現した場合も、集まった寄付を元に電子本の制作を行います。
いま温めているテーマは「愛子さま女性天皇への道」--ご誕生前からあった心無いバッシングから始まり、どのような理不尽な攻撃を受けてきたか、にもかかわらず、ご両親に守られ、どれだけ見事に成長されてきたかをたどるノンフィクションです。ネットでこのテーマを書き続けてきた方々への執筆依頼、執筆分担依頼を考えています。できれば、田中卓先生はじめ、女性天皇を論じてこられた識者の方々への原稿依頼も実現したいです。また、「皇室問題INDEX設立準備室」で取り組んできたさまざまなテーマをもうひと押し補強しての掲載も。

「女性天皇を支持する国民の会」は、年4回程度の会報を出す予定で、連載や特集のアイデアも募集中です。募金活動を進めながら、ここでアイデアを出し合い、皆で話し合って詰めていけたら嬉しいです。

■呼びかけのリーフレット

当会からの呼びかけをまとめたリーフレットです。図をクリックすると、拡大してご覧いただけます。
コピー自由ですので、印刷したり転送したりして、
女性天皇支持を説明する際の補助として使っていただけたら嬉しいです。


▲「女性天皇を支持する国民の会」の呼びかけ(byどうしても様)

このリーフレットや、上述の説明について、疑問点や加筆修正するべき点がありましたら、どうぞご指摘ください。
よろしくお願い致します。
『社会』 ジャンルのランキング
コメント (101)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | ■募金状況のご報告(2017年4... »

101 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-30 21:16:58
頭、可笑しい中韓人は祖国の事だけを考えていなさい。

内政干渉ですよ!
はじめまして (桐花車)
2017-06-17 15:14:55
先日、わずかながら募金させていただきました。少しでもお役に立てればよいのですが。

女性天皇を認めて、少しでも愛子さまのお立場が安定することを願っています。いまのままでは不安定でご本人も周りの方々にもいいことはありません。
Unknown (Unknown)
2017-06-11 07:00:19
>少子化のこの時代に長子相続が日本中に根づいたら、大変な事になります。
どの家も自分たちの家の都合を主張して、結婚の度に娘を嫁に出さない、結婚したければ婿に来い、という事になり、
なかなか結婚が纏まらなく、日本中が争乱に陥ります。
結婚が纏まらなくては、自動的に子供も増えません。
昔から、女性がおれていたから、纏まるのであって、争いを避けて来たわけです。
古来からの知恵なんです。
平等なんて争いの種ですから。


長子相続が定着すると、
まー、そういう事態が待ち受けているんですよね。
自分の一人息子の結婚がなかなかまとまらないようになってしまうのでは、息子も可哀相かな。

スムーズに結婚をまとめるなら、長子相続ではなくて、
相続は慣例として男子優先か女子優先かのどちらかに決めて戴くより他がないのでは……。
そこをあいまいにしてしまうと混乱しますよね。
一人っ子同士の結婚なら、男子、女子、どちらの家も譲らないでしょうし。
Unknown (Unknown)
2017-06-10 20:23:08
少子化のこの時代に長子相続が日本中に根づいたら、大変な事になります。
どの家も自分たちの家の都合を主張して、結婚の度に娘を嫁に出さない、結婚したければ婿に来い、という事になり、
なかなか結婚が纏まらなく、日本中が争乱に陥ります。
結婚が纏まらなくては、自動的に子供も増えません。

昔から、女性がおれていたから、纏まるのであって、争いを避けて来たわけです。
古来からの知恵なんです。
平等なんて争いの種ですから。

皇室は男系継承を守って頂きたく思います。
日本の安寧の為に‥
Unknown (Unknown)
2017-06-10 18:27:19
てか、もう無理じゃね。
肝心の自民党政権は続くから。
自民党政権終わらせてまでも女系天皇を容認したいという人は少数派だよ
アンケートにただ都合よく答えてるだけで皇統の問題なんてどうでも良く、難しい事考えたくないという方が殆どでしょう。
だからこの先、盛り上がりにもならないでしょう。
この今の流れが天から示された回答なんだよ。
国会で決まったものはしょうがないだろう。
女性男性はほぼ同数 (ピーターおじさん)
2017-06-07 21:05:15
女性の意見を男性の意見に対して、抑え込もうすることは、間違っています。そして対等であることを女性も意識していく必要があります。
欧米各国でも改められて今日のように進んでいます。
この運動に大賛成です。
Unknown (ひかり)
2017-06-02 08:47:38
今回の菅官房長官の将来の天皇退位の先例になりうる
なんて言葉を聞くと、本当に新天皇ご一家が心配で不安
になります。どうして政府は皇太子様ご一家を守ろうとは
してくれないのでしょう?
気持ちばかりあせってしまいます。
一刻も早い愛子様立太子を望みます。
(レティシア)様へ (えだまめ)
2017-05-27 07:26:54
(レティシア)様

>「天皇」はその根拠が宗教者であり、神話が指名する血筋の者であって、

日本書紀を読めば天皇の死後、お子さま達の中から群臣が納得する人物を天皇として戴いてきたことがわかります。天皇の代替わりごとに神様のご託宣を仰いできたわけではありません。
やがて皇太子制度が確立しますが、それでも、天皇は群臣の支持なしにたつことはなかったのです。


>歴代が男子を選択してきました。

日本書紀をお読みください。
第25代武烈天皇には「おとこみこ、おんなみこ無くて」皇統が絶えると書いてあります。女の子がいれば、その方が天皇にたたれたのでしょうね。
お子さまが一人もいなかったので、臣下のトップ大伴金村が、天皇の子孫を複数探しだし、そのうちの一人が第26代継体天皇にたちます。
もし、父方の祖先に天皇がいる(男系である)ということに天皇即位の根拠があるのなら、そのまま即位されそうなもの。しかし、実際は第24代仁賢天皇の娘、手白香皇女を皇后に迎えて、ようやく天皇として迎えられました。直系の血筋に重きを置いていたことがうかがえます。


>素晴らしい女帝方も男子につなぐための中継者として全うされました。

「中継ぎの女帝」という学説は、今から30年ほど前の学説です。学説である以上、研究が進めばその評価は変わってきます。
私は勉強不足のためはっきり申せませんが、今は「中継ぎ」だけでは説明できない女帝の政治力等に注目されていると思いましたが。詳しい方、ご教示くだされば幸いです。


>元来が民意でコロコロ変わる存在ではありません。

いつの時代でも、群臣の時の政治力の強い者たちの支持があっての天皇でした。
今は国民主権です。国民が自分たちの統合の象徴である天皇陛下について、真摯に考えることの何が悪いのでしょうか。むしろ安倍政権が、国民の意見を広く聞かないまま生前退位特例法を成立させようとしている事の方が、由々しき問題だと思います。


>内親王を政治家やアイドル投票レベルにおとしめて

皇族のアイドル化は、私も憂慮しています。
直近では佳子内親王の写真集や日めくりカレンダーが発売されたこと。それがたくさん売れていると、アイドルのような報道をしたこと。
出版社が勝手に内親王のお写真を使うはずがない。秋篠宮殿下は毅然として、お断りすべきでした。


>私も内親王殿下方のファンですが

敬宮愛子内親王殿下のファンだから、女性天皇をのぞむのではありません。
皇室が長く続くために、シンプルに直系長子継承をのぞむのです。
また、継承者の性別を問わないことで、日本国憲法にふさわしい皇室になります。日本国憲法は両性の平等を保障しています。
今上天皇、皇太子殿下が日本国憲法を遵守してきたことは、ご存じのとおりです。


>「国体の転覆させてでも女性を天皇に」は本末転倒。

「国体」とは、「主権の所在により区別した国家の根本的特質」(広辞苑)を意味します。

大日本帝国憲法では、主権者は天皇ですから天皇の意向に逆らうことが「国体の転覆」にあたるのでしょう。

しかし、日本国憲法は主権者は国民です。
近年の世論調査では、女性天皇を支持する国民が約7割います。国民が女性天皇を望むのに「転覆」とは。あやまった知識で、乱暴な表現はお慎みください。


>お慕いの仕方を間違っています。

「男系男子」継承を望むあなたは、悠仁親王殿下の妃殿下はじめ未来の妃殿下方に、男が生まれるまで産め!と命じるのですね。男の子を産ませられない男性皇族を(y染色体は男性由来)、責め立てるのですね。

「科学の力を使って男子を」と軽くいう方がいますが、採卵の痛みに何度でも耐えろと妃殿下に命じていることになります。
受精卵をたくさんつくり、ある程度細胞分裂をして大きくなったら細胞を採取し遺伝子を調べて男児の受精卵だけ子宮に戻す。女児の受精卵はどうするのですか!闇へ葬れとでも?こんな倫理違反を認めることは、絶対にできません!!
書いているだけで吐き気がしてきました。なんてむごいことを、「男系男子」派は要求するのでしょう!

命は天からの授かりもの。
男をなんとしても産め・産ませろと強要するのは、神様に逆らっているようなもの。
「男系男子」を望むあなたの方が、「お慕いの仕方を間違った」非人間的な思想をお持ちではないでしょうか。

最後に。
安倍晋三氏を始め男系男子を標榜する方々は、ご自分で歴史書等を読んでいないのかな?誰かの都合のいい言い分をすっかり信じ込んでいるのかな?と感じています。

ネットだけではなく図書館等に足を運び、自分の目で読み自分の頭で考えることをしないと、民主主義は滅んでしまうのではないでしょうか。
Unknown (レティシア)
2017-05-23 11:13:50
この運動びっくりしました。
「天皇」はその根拠が宗教者であり、神話が指名する血筋の者であって、歴代が男子を選択してきました。素晴らしい女帝方も男子につなぐための中継者として全うされました。
元来が民意でコロコロ変わる存在ではありません。内親王を政治家やアイドル投票レベルにおとしめて愛子様が天皇となられても、皇室も愛子様ご自身のご威光も大きく犠牲にされての即位です。
私も内親王殿下方のファンですが、「国体の転覆させてでも女性を天皇に」は本末転倒。お慕いの仕方を間違っています。
ご提案 (ルイーズ)
2017-05-21 10:34:51
管理人さま、お忙しいところ申し訳ございません。
Changeorgでの署名が5月21日現在814人集まっています。素晴らしい!
さらに賛同を集めるべく、こちらのブログにも署名サイトにリンクする記事を設けてはいかがでしょうか?
悠仁様の情報公開を❗ (匿名でお願いします)
2017-05-07 11:04:01
こちらでも話題になってましたが、秋篠宮様を皇嗣殿下にするのであれば、極端に少ない悠仁親王の生育状況や、5年生にもなれば学校での活動も活発になりますから是非嘘、偽りのない公開を求めたいと思います❗

184を始めにつけてダイヤルすれば、非通知と出てましたし、宮内庁やマスコミ特に女性週刊誌等へ、メールや電話やハガキなどをするのも一つの方法だと思います。

個人的にするのであればいいと思います。
当然の要求だと思いますし、何人かの数が増えればいくらかの効果があるのではないか?と思います。

(勿論もう何人もの方がされてると思います。私もやった事あります。)

なんと言っても悠仁親王あっての皇嗣殿下ですから!
女性天皇86% (うっちゃん)
2017-05-04 12:33:50
世論調査で女性天皇が86%でした。
やっぱり男系男子以外の多くの人は
愛子様の天皇即位を望んでいるのだと
思います。
ヨーロッパでは憲法改正をして
女性の国王を認めていますよね。

日本は男女平等といいながら
やっぱり男が上という考え方が多数
是非、生きているうちに女性天皇を
実現させたいです。
男系固執連中が焦り始めた (Keiko Yamamoto)
2017-05-03 14:47:29
29日のNHKスペシャルご覧になりましたか?
私たちと象徴天皇という内容で、論客が5人。
当然、皇室の将来を案ずるということで、女性宮家、女性天皇の是非をめぐる話も出て来ました。賛成するのは高森明勅氏ら二人、反対するのは、八木秀次氏ら二人、中道(?)一人。
高森氏の知識は他を圧倒。反対する二人などまるで子供でした。

その日から、高森氏のFacebookには、急にゴー宣批判をするコメントの数が増えました。
荒らしをする人が、いつも一人だったのが、三人くらいに増えて、今までほとんど無かった、いいね!が押されていたりします。そして同じような嘘八百をぐだぐだぐだぐだ書き込むのです。
きっと氏の活躍に危機感感じたんでしょうね。

女性天皇賛成の皆さん!知識を強化するためにも、ぜひ高森氏のFacebook、フォローしてみて下さい。そしてよっぽどお暇でしたら、男系固執連中のコメントに反論してみて下さい。

寄付するの遅れてすみません。必ずしますから、待っててー と言えるほどたくさんはできませんけど。

ちなみに私は、安部支持(外交、経済問題に関して)、在特会会員、初詣は必ず靖国、というバリウヨです。
嫌がらせ来てますね (どうしても言いたい管理人)
2017-05-01 22:48:49
募金額が200万円を超えましたし、愛子さまを皇太子にという声が高まっては困る人達が嫌がらせを始めていますね。見過ごせない動きだと思われ始めたのでしょうか。最初にコメントを見るINDEXさまにはご負担かもしれませんが、これも成功している証拠であり、嬉しいですね。

あまり悪質なようであれば、然るべき措置を採っていきましょう!

(公開非公開おまかせします)
びた一文出していない癖に (九重)
2017-05-01 22:25:32
人の活動にケチをつける暇があるなら、寄附ができるように働きなさいよ。
どうせびた一文出していないんだろうから、口出し無用です。

Unknown (Unknown)
2017-05-01 19:11:53
お金を振り込ませる辺りが胡散臭いですよ。
何処か怪しいです。
Unknown (Unknown)
2017-05-01 19:03:54
何で金集めるんだよ
収支会計報告あるんだろうね
お前らに報酬があったら唯で済まないぜ
覚悟しとけよ
ごめんなさい、説明不足でした (えだまめ)
2017-04-29 13:34:05
(Unknown)さま

各省庁へメールを送るときのアドレス、説明不足でした。
失礼しました。
下記、クリックしてください。

https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

INDEXさま、お手数をおかけします。お忙しいのにごめんなさい。
(Unknown)さまへ (えだまめ)
2017-04-29 06:59:43
(Unknown)さまは、「上皇」「上皇后」案に反対なのですね。
私も、反対です。
その声を、内閣府や宮内庁等々えらい人たちの所へ届けましょう。内閣府ホームページから、各省庁に一斉送信できます。

https://www.e-gov.go.jp

私は女性天皇・女系天皇実現に一番の重きを置いていますが、意見を政府に送るときは「上皇・上皇后」反対も書いています。

理由は「上皇」のイメージには、
・混乱と戦乱。
・性におおらかな時代でさえ、眉をひそめられるような女性関係。
があるからです。平城(へいぜい)上皇、白河上皇。
恨みに凝り固まった崇徳上皇もおられましたね。
「上皇后」、まさに「珍妙」な呼称です。
何かやらかして「皇太后」になれなかったの?側室だったの?後世の歴史家達が論争しそうで。
なんとも「珍妙」です。

退位後の称号は、専門家ヒアリングに呼ばれた古川氏の案に賛成しています。
・完全に引退し、名称も上皇ではなく、「前天皇」とすべき。
「前天皇・前皇后」この方が、日本国憲法下における退位した天皇の呼称にふさわしいと考えています。

(Unknown)さまも、ぜひご自分の意見を政府に届けましょう。
様々な声を無いことにしている現政府は、大変危険です。
庶民の小さな声も、集まれば無視できなくなると思います。互いに、がんばりましょう。

Unknown (Unknown)
2017-04-28 17:58:16
そんなことよりも「上皇」を正式な称号にすることと「上皇后」とかいう珍妙な新呼称を作ることに対して反対しろよ
心配症の方へ (アンコウ)
2017-04-28 13:37:02
そんな心配しなさんな。

領収書がどうこうなんて、そんなもの提示の必要ないと思いますが。私はINDEX様に全幅の信頼を寄せておりますので、INDEX様がなさりたいように使っていただければ、それで充分なのですよ。ここに寄付して下さった方々で領収書云々言う人一人もいないでしょ。
善意で寄付してるのに、その使い道をはっきりさせろなんて、そんな発想なかったわ。
それに、“使われてしまう”という言い回しも。

アンチと思われる投稿へのレス (index)
2017-04-27 00:38:58
★質問(ぽい)

>失礼は承知で質問です。
失礼というより、勘違いされているようです。
それは私たちの説明不足なのだろうという責任も感じています。

>電子本は無料でも出版できますが、有料出版なさるならもちろん領収書他はブログに載せていただけるのでしょうか?

領収書等は載せるつもりです。ただ、先行例の菅野さんのケースでは、
新聞の広告出稿の領収書は「広告代理店との契約(秘密保持)」があり、
載せられないということでした。
そのために、「詐欺」だと激しいバッシングにあっていましたね。
電子本の場合、そういうことがあるかどうかは、
やってみないとわからないところがあります。
いずれにしても、公認会計士またはそれに準ずる人に収支をみてもらい、
それを公開することで、公明正大を担保できると思います。

>もし載せていただけないなら振り込め詐欺と同じだと思います。どうお考えですか?

振り込め詐欺と同じというのはどういう論理なのか、理解しかねます。

>善意で集まった寄付は一体何に使われてしまうのでしょうか?

何に使われるかは、フローチャートに示した通りです。

★皇室断絶を画策する左翼、外国勢力ですね(日本から消えて下さい。)

>秋篠宮が傍系とか、傍系は認めないのに男女同権とか、嘘、矛盾だらけだね。

次の御世には秋篠宮さまは傍系で間違いないですね。皇室典範に書かれた皇統の根本思想は「直系主義」です。傍系を認めると争いの元になることが歴史に鑑みてわかっているからでしょう。
「主権在民」になったのも、「男女同権」であるべきなのも、歴史の流れであり、人類の進歩の結果です。側室が無くなった現代において皇室が存続するには、変わるしかないのだとご理解ください。

>女性天皇から女系に持っていきたいだけだよね。

「持っていきたい」のではなく、そうしなければ皇室が行き詰ってしまうのですよ。民主主義の時代に、「身分」で成り立つ皇室が存続していくためには、変わらなければならないのです。平民である美智子さまが入内したのも、大改革の1つでした。
女性天皇に反対する人たちこそ「皇室断絶を画策」していることになるのです。自覚のあるなしにかかわらず。

>旧宮家復活で解決だよ。

解決しません。そんな簡単な話ではないので。
質問 (ぽい)
2017-04-26 21:14:26
失礼は承知で質問です。
電子本は無料でも出版できますが
有料出版なさるならもちろん領収書他はブログに載せていただけるのでしょうか?
もし載せていただけないなら振り込め詐欺と同じだと思います。どうお考えですか?
善意で集まった寄付は一体何に使われてしまうのでしょうか?
こんなことを書いても承認されないとは思いますが(笑)
皇室断絶を画策する左翼、外国勢力ですね (日本から消えて下さい。)
2017-04-21 20:06:56
秋篠宮が傍系とか、傍系は認めないのに男女同権とか、嘘、矛盾だらけだね。女性天皇から女系に持っていきたいだけだよね。旧宮家復活で解決だよ。
インデックス様ありがとうございます (carry1201)
2017-04-18 15:02:06
本日わずかですが、送金させていただきました。新しい情報が出る度に怒りが込み上げ、やはり私たちの願いは、意見は届かないのかと、心が折れそうになりますが、何もせず、後であの時こうすれば良かった、と後悔せぬよう皆様と力を合わせて、まだまだ声をあげて行きます。
遅ればせながら (長州の女)
2017-04-18 13:29:57
やっと本日、送金させて頂きました
少額ですが、少しでもお役に立てれば幸いです

皇嗣殿下などという謎の呼称を聞いた時、
「どこまで必死なんだか」と呆れました
何が何でも秋篠宮家に皇統を移したいと考える
勢力がいるとしか思えません

逆にいえば、皇嗣殿下などという新呼称まで作って
「秋篠宮殿下こそ次の天皇、その次は悠仁さま」と
国民の意識に今から植えつけねば不安なくらい、
敬宮さまの輝き、聡明さが怖いのでしょうね

微力ですが、これからもご協力させて
頂ければと思います
宜しくお願い致します
1円募金の意味 (kikokirai)
2017-04-18 09:19:17
私も1円の振り込みに気が付きました。
どういう意味だろうと考えました。
アンチの嫌がらせかなとも当然思いました。
でも奴ら、1円どころか舌も出したくない連中です。

キコさんが婚約して一応世の中がおめでたムードになってた時、友人の一人が学習院に知り合いがいて、「キコさんの本性ってこんな人よ」と例の噂も含めて教えてくれました。
その時は半信半疑でした。
でもあの懐妊ニュースで、凄まじい人だったんだとやっと気づきました。

その友人はその後私生活で色々あり経済的にも苦しく、でもプライドが高くて絶対驕らせてくれないので、食事に誘うのも悪くて会うことは少なくなりました。

久しぶりにりメールして「募金の額は気にしないで。人数が多いことも一つの指標だから」と書きました。
そういう「気持ちだけでも」という人の募金かもしれません。あまり気にしないことです。

先日、余った食品を集めて施設に送る運動に参加しました。
お礼の言葉に「これで生き延びられます」という母子家庭の方からのものがありました。
豊かな日本で食べ物も買えない貧困層が生まれている。

一方でキコさんのダサいドレスに使われるだけの金が3倍にされようとしている。
まともな人なら自分から遠慮するでしょうに。
そういうまともさは全く無い人なのです。


敬宮愛子内親王殿下、天皇への道‼ (Shiori)
2017-04-17 04:20:04
indexさま、国民の皆様、このようなことを本当に感動して忘れないです。

私の耳が聞こえないです。ゆうちょの手帳は持っていません。申し訳ないと思いますが心を込めて敬宮殿下のためにずっと応援したいです。

ニュースを見たときは信じれなくて心から怒りが重ねていました。秋篠宮なんて絶対に大反対です。

敬宮殿下が生まれたときからずっと見守り続けてきましたし今でもずっと見守り続けます。

敬宮殿下にとっては聡明であり、しっかりしているお方だと思います。

敬宮殿下の卒業のご作文を読んだ時は本当に忘れなくて凄いお方だと確認しながら女性天皇とか女系天皇になっていただきたいなって思っています。

直系である敬宮殿下が天皇への道になってくれたら国民の皆様はきっと喜んでいるはずでしょう。

直系で繋ぐこの先には未来へ‼

敬宮殿下、お一人じゃないし私たちがついていますから。

秋篠宮の息子って生まれだなんてあの日は信じないわ‼アピールされたなんて本当にひどい過ぎるんだなぁって思ったので私は敬宮殿下のために見守りたいなって思いました。これが学生時代からです。

敬宮殿下のために見守りながら良い新聞を作ってくださいね。

その時が来たら読みたいです‼

楽しみに期待していますから。

ここにいるあなたたちとの心から出会えてよかったと思っています。

何があったらここで見に行きますね‼

心からずっと応援します‼

長文してしまい申し訳ありません。

お許しを。
二階幹事長の発言 (さくら)
2017-04-16 09:32:06
昨夏、自民党の二階幹事長が女性天皇を認める
発言をしました。認めないのは時代遅れであり
海外には有数の女帝がいると公の場で発言しました。自民党の中でも様々な意見があると思われる一例です。この発言を国民へのガス抜きであると解説した評論家がいましたが、これは言い換えれば国民の多数は愛子様が天皇になられることを望んでいるため現状に不満を持っているであろうと、その不満へのガス抜きであるとの事でした。政府はアドバルーンを上げて国民の反応を見ているのです。やはり今こそ声をあげるべき時なのです。
先日振り込みをさせて頂きました。
送金できました。 (ハナミズキ)
2017-04-15 02:26:28
昨日、ようやく送金することができました。
INDEX様、有志の皆様このような機会を作っていただきありがとうございます。

最近の報道には、怒りや疑問を通り越し、悲しい気持ちになることが増えました。
しかし、直接対峙される皇太子殿下はじめ皇太子妃殿下や敬宮愛子内親王殿下の大変さはもっと凄まじいものだと思い、こんなおかしな状況を国民として黙って指をくわえてみている訳にはいかないと感じております。

わずかではありますが皆様の活動のお役に立てていただけたら幸いです。
送金しました (くらげ)
2017-04-12 16:25:54
INDEX様
本日送金しました。
友人も誘ったら協力してくれて、
感謝です。

これからも応援させていただきますので
宜しくお願いします。
そうですよ (MAX)
2017-04-12 14:09:42
皇嗣の息子になる前に悠仁さまの報道規制をまず外してくださいね。
直近の両陛下のお祝いで半蔵門を通る時、眞子さま佳子さまの奥で殆どお姿が見えませんでしたよね。
それとは逆に愛子様は雅子様が奥のお席で愛子様が手前でしたね。
Unknown (田舎婆)
2017-04-12 03:19:42
銀行から帰ったばかりですが、受取人の住所、電話番号なしに海外からの振り込みはできないと言われました。振込先の個人情報なしでお届ける方法はないものでしょうか。
すみません (匿名希望)
2017-04-11 19:22:28
皇嗣については別の所に
コメントするのですね
慌ててこちらにコメントしてしまい
申し訳ごさいません。
秋篠宮皇嗣殿下 (匿名希望)
2017-04-11 18:42:09
ニュースで秋篠宮殿下が
秋篠宮皇嗣殿下と名乗るそうです。
怒りがおさまらず
コメントさせていただきました。
私は敬宮愛子内親王殿下が
天皇陛下に即位出来ないのであれば
皇室はいらないという考え方です。

頭の中が怒りで整理がつかない
コメントですみません。
敬宮愛子さまは可愛い♥♥ (卯月)
2017-04-11 14:26:12
もう先週になりますが(金曜 )少額ですけど、振り込ませて頂きました。

本当に愛子さまの笑顔は、お可愛らしくて、とろけてしまいます👧

秋篠宮さまに皇嗣がつくのは、なんかここまで来ると、何でもありという感じで、悪い言葉遊びしてるみたいに思えるのは、私だけでしょうか (苦笑い)

勿論、絶対に許す事はできません。

悠仁さまも皇嗣の息子とおなりなら、今までより尚一層、生育状況を嘘、偽りなく公開の請求を、宮内庁や関係機関に求めていく事が必要かと思います。

indexさま
これからも応援しています!
秋篠宮皇嗣殿下 (菊の花)
2017-04-11 12:49:01
先ほど、日刊スポーツWEB版で目にしました。

徳仁天皇の御世になれば、秋篠宮殿下は「秋篠宮皇嗣殿下」とお呼びすることになるようです。

このようなこと、天皇陛下の「生前退位」に関係があるのでしょうか?

私は「騙された」と思いました。
日本国民の総意ではありません。

秋篠宮殿下(ご一家)の「ひとり勝ち」ですよ。
皇太子とは呼べないので「皇嗣」ですか。予算も「皇太子並み」になり、呼び方まで……。

ほとほと呆れました。卑しい人はとことん卑しいのですね。
秋篠宮殿下を支持されている方々が熱望されたのでしょうが。

もう皇室は終了で良いです。

別冊宝島の (くろひょう)
2017-04-10 20:52:12
INDEX様

本日たまたま書店にて、

別冊宝島 天皇125代 皇位継承の智恵

というものを見かけ、立ち読みしていました。

その中に、明治期に皇室典範を制定する際の過程を記した部分がありました。
そこには、男系に継承権を限るまでの過程が書かれていましたが、当初は同時に女系による継承も考えられていたことが書かれていました。

現代よりも女性の権利がはるかに抑制されていた時代に、今まさに起きていることを予見し、女系による継承を認めることが考えられていたことを知り、驚きを禁じ得ないとともに、現在行われている議論が当時よりもはるかに視野の狭いものであることを痛切に感じました。

先にリーフレットを拝見させていただきましたが、典範が最初から男系のみを認めたわけではなく、その制定に至る過程にはこのような動きもあったのだ、ということも書いておかれてはいかがかな、と思います。

当時は男性皇族の数も多く、当時の世相などもあって見送られたようですが、

女性の権利が抑制されていた時代にすら真剣に議論され、場合によっては認められていた可能性があるのに、何故女性の社会進出が進みつつある、しかも明らかに皇位継承が安定性を欠きつつある現代において認められないはずがあろうか!

と、アピールしてみてもいいのではないかと思います。
そうすることでより多くの方々の支持につなげられるのではないかと考えております。

くろひょう
国事行為の臨時代行 (ペリドット)
2017-04-10 19:11:02
皇太子でなくとも標題の仕事は担えます。
昭和天皇がご病気の折、皇太子だった今上天皇は海外に訪問されて、その代行の代行ということで、徳仁親王殿下は国事行為の臨時代行を担われていますから。
女性天皇を、愛子さま立太子を、のことばを届けたい (ペリドット)
2017-04-10 18:53:06
ツイッターで「どうしても」様が紹介されていましたが。

毎日フォーラムの記事
https://mainichi.jp/articles/20170403/org/00m/010/037000c

(前略)
安倍首相がこだわったのは、明治以降の伝統である終身在位制を維持することと、悠久の歴史を持つ男系の継承を崩さないことだった。このため、陛下の退位を「特例」とし、前例とすることを拒む一方、女性宮家や女性・女系天皇の議論にむすびつく合意に難色を示したという。
 これに歩調を合わせたのが、座長代理の御厨貴東大名誉教授が運営を仕切る「天皇の公務の負担軽減等に関する有識者会議」(座長=今井敬・経団連名誉会長)だった。御厨氏は「特例法での対応が必要」「女性宮家や女系天皇の議論を蒸し返す時間はない」とメディアで語っていた。関係者によると御厨氏は与野党対立になる国会の関与には慎重だったという。
(中略)
立法府が与野党合意へと動くなか、首相には陛下の意向よりも皇室の歴史や明治時代の「万世一系」の皇統への思いが強かったようだ。政府の有識者会議は、退位後の天皇の呼称や待遇などの議論に入ったが、隠れた焦点は、不在となる皇太子問題といわれる。皇位継承第1位は皇太子さまの弟である秋篠宮さまになるが、あくまで宮家で「皇太子」ではない。皇太子には天皇に代わって国事行為の臨時代行を行うなど重要な役割があるが、それが空席となる。
 秋篠宮さまにかつてあった「皇太弟」などの呼称をつけて役割を担ってもらうか、皇太子の定義を変えて秋篠宮さまが就き、今の皇太子さまの役割を継いでもらうかなどが検討される。次代の「世継ぎ」として国民になじんできた「皇太子不在」が長引けば、「皇太子問題」が浮上しかねない。これに女性・女系天皇などが前向きに議論されれば、「将来の女性天皇を見据えてまず女性皇太子の議論が出てきかねない」(政府関係者)という声もささやかれる。
(後略)

女性天皇、愛子さま立太子という声を封じるための秋篠宮殿下皇太子待遇であることが、はっきりと書かれています。

冗談じゃない、声を上げて、「日本国民統合の象徴」とはどのような皇室であるべきか、そのためには敬宮さま立太子しかないのだと、声をあげていくしかない。

「どうしても」さまのツィッターによれば、アンチたちは、秋篠宮殿下を皇太子に、とメールを送っているそうです。

それに対抗して声を上げないと、王道、本道がゆがめられて、お先真っ暗な21世紀になることは確かだと思います。
声を上げよう!
Unknown (えだまめ)
2017-04-10 13:28:30
今日、振り込みました。微々たる額ですが、ご容赦ください。

世界の平和を願う、敬宮さまの作文を読んだ後で、今、この世界情勢。
国内では、教育勅語を肯定的にとらえる政府が、体育の授業で「銃剣道」を明記。
太平洋戦争中、兵隊に成り立ての者達に度胸をつけるため、捕虜を縛り付けて銃剣で殺害させたと読んだことがあります。
初めは恐怖を感じていた者達も、しだいに何も感じなくなるということでした。戦争では、人間らしい感情を殺し、人間を数多く殺した者が英雄となる。

安倍晋三氏が「男系男子」の継承にこだわるのは、かつてのように天皇を三軍の長にしたいからではないか、と疑っています。安倍氏を支える勢力は、大日本帝国憲法を復活させたいのでは、と勘ぐっています。

「男系男子にのみ継承を」。これは、大日本帝国憲法の残滓だと思います。
私は、女子にも継承を認めて欲しい。世界の平和を願う女性天皇の誕生を、自分は無理でしょうが子どもたちには見て欲しいと思います。

読売新聞(1988年〔昭和63年〕4月29日金曜日)
「天皇陛下87歳 きょう誕生日 体調順調にご回復」
「大戦が一番いやな思い出」
「87歳の陛下 ほお伝う涙」
「沖縄ご訪問に意欲」

朝日新聞(1988年〔昭和63年〕4月29日金曜日
「『今後とも国民が平和を守ってくれることを期待します』」と強調された。」

昭和天皇、最後の誕生日会見のお言葉である。
女性天皇への道が開かれたからといって、平和な世になるとは限らないと思う。
だけど、象徴を戴くならば「平和」をめざすお方がいい。
敬宮さまのお考え。「『平和』は、人任せにするのではなく、一人ひとりの思いや責任ある行動で築きあげていくものだから。」
このような考えをもったお方こそ、日本国民統合の象徴にふさわしいと思う。
早速メールしました (九重)
2017-04-09 22:44:32
シャンパン様、ありがとうございました。
座長代理の御厨氏にさっそくメールいたしました。
内容は、今問題になっている秋篠宮の待遇問題は先日の報告書にはなんら記載がないのに突然出てきたのはおかしいこと、外国向けには皇太子を名乗るなど、皇太子の地位を軽く見ているし、外国に失礼極まりないこと、お代替わりがあったとき皇太子が空位でもなんらさしつかえないこと、皇位の安定的継承のためには皇室典範を改正して敬宮様の継承を可能にするべきであることetcです。

読んでもらえるか、あるいは即削除か分かりませんが、しないで後悔するよりはましだと思っております。

Unknown (田舎婆)
2017-04-09 22:06:58
INDEXE様にはただただ感謝あるのみです。キナ臭い平成皇室に、ほとんどの国民は言いたいことも言えずどうしてよいかわからず地団駄踏んでるだけと思います。

いろいろためらいもありましたが身元がばれるのを覚悟でついさっき宮内庁にメールしました。微々たる年金暮らしゆえ ほんの少しですが明日にでも銀行に振り込みに行きます。思うだけでなく行動することの大切さに重い腰をあげました。以下がメール内容です。

宮内庁 さま

最近の皇室の動向を読むにつけ いてもたってもいられずメールした次第です。

皇室は国民に「神ながらの道」すなわち下剋上めいた皇統争いの醜い姿をさらしてはならないのです。

神ながらの道とは私こと田舎の婆さんがいうまでもなく 宮内庁の方々が十分ご承知のことと思います。

それは 家族みな助け合い支え合い 苦しくても朗らかさを失わずに神に恥じない生き方を示すことです。

国民の病む姿を体現してくださった心身症に苦しまれる雅子様 激しいマスコミのバッシングやいじめにあわれている愛子様

このお二人に 皇室の御心である仁と愛と祈りをもって 醜い報道にくぎを刺し 光り輝く慈愛でお二人をお守りするお姿を国民にお見せするのが皇室の象徴たるお役目ではないでしょうか。象徴とは 外出公務の回数ではかるもではありません。

象徴とは 国民の苦しむ姿に 困難を前に いかに行動し歩むかの道を示し 勇気をあたえることです。

どうぞ 下剋上のような 秋篠宮に皇統を移すような醜い謀略めいたことはなさらないでください。

両陛下は皇太子ご一家を醜聞から守り 秋篠宮ご一家は東宮ご一家を支え 神ながらの道にふさわしい態度こそが好ましいのです。

介護殺人事件 優秀でも大学に行きたくても行けない若者達 鬱病やいじめの蔓延 そのような国民生活をよそに秋篠宮の財政不足を嘆くようなみっともない主張は ただただ はしたないの 一言です。

誤字脱字まともな日本語も覚束ない外国暮らしの老婆ながらそれこそ胸騒ぎがしてメールした次第です。

宮内庁の皆様方を信頼しております。

田舎婆より





有識者会議座長・座長代理の連絡先 (シャンパン)
2017-04-09 05:07:46
こんにちは。
INDEXさま、いつもお忙しいでしょうに色々とありがとうございます。

九重さま

有識者会議座長の今井敬氏は新日鐵住金名誉会長でもありますし、経団連名誉会長でもあります。
経団連のHPには、名誉会長として名前がありましたが新日鐵住金には無かったので、経団連HPのメールのお問い合わせが連絡先になるのでしょうか?

座長代理の御厨貴氏は東京大名誉教授なので、東京大学先端科学技術センターの名誉教授をされてます。
連絡先 電話、FAX、メールアドレスがありました。
E-mail: mikuriya@mk.rcast.u-tokyo.ac.jp

これらが連絡先になりますでしょうか。
お役に立てれば良いのですが…
今朝振り込みできました (九重)
2017-04-08 23:27:34
INDEXさま、いろいろ大変なこともおありでしょうが、頑張ってください。
最初、振り込み用紙を使って振り込もうとしましたが、機械から返ってきて、どういうわけか分からず途方にくれ、2~3日遅くなりました。ツイッターなどで「振り込みました」
というご報告を見るたびに、焦りまくったのですが、やっと正しいやり方(振込用紙は使わない、カードか通帳から直接送る)に気が付いて、何とかなりました。(汗)

「上皇」「上皇后」にも釈然としませんが、秋篠宮の「皇太子待遇」(外国向けには皇太子)などとんでもないことです。絶対に許せません。国民を馬鹿にしているし、外国にも失礼です。
新聞報道では、「秋篠宮」という称号はそのままで、皇太子、皇太弟とはしないらしいので、やや安心しましたが、これとてどうなるのか分からず、今が正念場だと思います。
事実上多少予算を増やすという程度のことでは、せっかく大事な皇位を賭けてまで打って出た大博打は大外れになるので、彼らも必死に巻き返しに出るでしょうから、こちらも負けずに官邸その他思いつく限りのところへ抗議のメール、手紙を送ろうではありませんか。

有識者会議の座長、座長代理の連絡先が分からないのが残念です。
振込みしました (大江春D)
2017-04-08 15:37:55
INDEX様、皆さまありがとうございます
私も本日わずかですが振込みしてきました

ニュースで敬宮様高等科ご入学の映像を見て
皇太子殿下の次はぜったいにこのお方しかいない!と。
秋篠宮が皇太子待遇?外国ではクラウンプリンス?
国民だけでなく相手国のこともバカにした対応だと政府や関係者は思わないのでしょうか
先程、振込してきました。 (nozo)
2017-04-08 10:30:30
index さま、有志の皆さま、
ご多忙の中、ありがとうございますm(__)m

本日、わずかですが、振込してきました。

秋篠宮殿下のクラウンプリンス、皇太子待遇
絶対に認められません!!!

どうか国民の声が届きますように、願って
います。
ありがとうございます (blugirl)
2017-04-07 20:10:17
indexさま、ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。普段はHPをROM専で失礼しております。
そして、お忙しい中活動を牽引してくださりありがとうございます。頭が下がります。
本日些少ではございますが振込をしてまいりましたのでお役立てください。
振込しました (戸山の猫)
2017-04-07 14:51:36
インデックスさま、お忙しい中ありがとうございます。
本日振込してきました。お役に立てれば幸いです。
いつもありがとうございます🌸 (シャンパン)
2017-04-07 04:50:49
僅かばかりですが、今日やっと時間が取れて銀行へ行けました。
お役立て下さい。

敬宮さま立太子、男女問わない直系長子に継承を!
INDEXさま、いつもありがとうございます。
花粉の時期でも季節の変わり目でもありますし、あまり無理なさらずにお身体にも気をつけて下さいね☺️
ありがとうございます。 (kuu)
2017-04-07 00:03:42
index様、皆様、素敵な企画をありがとうございます。リーフレットも簡潔で美しく、フローチャートも分かりやすく、企画を信頼することができます。
私は、「すべての女性が輝く社会のために」敬宮様に天皇になっていただきたいと思います。
仮に、秋篠宮や坊やが真っ当な人であったとしても、この21世紀の、男女平等の世の中で、敬宮様が皇太子、天皇になられることは当然のことです。
(真っ当ではないから、このような惨状になっているわけですが…。)
前途洋々の人生を断ち切って嫁がれた雅子さまがいわれのないバッシングに苦しんでおられる。でも、お助けすることも励まして差し上げることもできず、やり場のない憤りが積み重なっていました。
できる範囲ですが、寄付をすることで、憤りを行動に変えることができ、清々しい気持ちになれたのだ思います。
官邸にも短く意見を送りました。
このような機会を作ってくださった皆様に感謝いたします。私にできることは少ないですが、今後とも参加させていただきます。
送金いたしました (YELL)
2017-04-06 23:09:40
はじめまして。昨夜、少しですが送金させていただきました。いつも応援しております。
僅かですが振り込ませてもらいました (匿名希望)
2017-04-06 19:22:57
この度はすばらしいプロジェクトを立ち上げてくださりありがとうございます。INDEX様の行動力に頭が下がります。

私の周りは学習院卒業生が多く、ごく近い人物にずっと秋篠宮の学友だった者もいます。彼からは秋篠宮がどんなに奇妙な行動をしていたか(1例:初等科の頃いきなり同級生の女の子の胸をさわるなど)、どんなオツムであったか(何を言っているか意味不明=日本語が話せないとして有名だったそう)と昔から聞いておりました。

ですので、よもや彼が重要な立場になるとは思っていませんでした。今でも人目に触れないで幽閉していてもらいたいのに、ましてクラウンプリンスなんてとんでもない!

秋篠宮に皇統が移ったら、日本人として恥ずかしいです。 日本の恥です。 そんなことあってはならないです。
振り込みしました (カプチーノ)
2017-04-06 15:39:09
もし目標額に届かない場合、また振り込みしますね。
ただ、平成皇室になってからの惨状は、天皇制の必要性がなくなるのでは、とも危惧しています。
皇太子殿下が最後の天皇でも良いかなとも、考えが揺らいでしまっています。
今上と秋篠宮とのサンドイッチになって、天皇になられてもマスコミの攻勢は続くような気がします。
美智子さん紀子さんの母方の出自が怪しいところがあって、外国にも恥ずかしい皇室なったのではないでしょうか。
敬宮愛子さまは素晴らしい成長をされていますが、秋篠宮家が存在する限り、皇太子の道も閉ざされ、成年皇族になられても、どうでも良い公務しか回ってこない気がして、憂欝になります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゆうちょ銀行からの振り込みはよく利用していますので、元銀行員だった私は、年金は一旦銀行に入り、後日郵便局に移しています。
高齢者の仲間入りなんですよ(笑)
簡単に操作出来て手数料無料が助かります。
ありがとうございました。 (匿名希望)
2017-04-06 14:52:09
あぶらちゃん様

早速 教えて頂きありがとうございました。

スマホ版でした。

言われた通りやってみて、すぐに分かりました。

お手数おかけしました😅
スマホ版かな (あぶらちゃん)
2017-04-06 13:25:28
匿名希望さまのお友達、スマホでご覧になっているのでしょうか。
PCだとここへのリンクがトピックの先頭に来ているのですが、スマホ版だと違うようです。
いまだと【呼びかけ】が先頭になっています。
一番下までいって「PC版で見る」というのがあれば、それをクリックで切り替えてください。
そうすれば、先頭にここへのリンクがあると思います。

なんか説明下手くそですね(汗)
index様ありがとう (ガンバロウ)
2017-04-06 13:15:23
 本日、ガンバロウの振込人名で送金しました。このような機会を設けて下さったindex様に心よりお礼を申し上げます。
 秋篠宮が天皇となるのは不快極まりないです。そんな未来を阻止するためなら貧者の一灯がんばります!
 それにしても天皇自らが違法行為を犯し、しかも政府がその違法行為を指摘できい。日本は法治国家とは言えないですね。
すみません😅 (匿名希望)
2017-04-06 11:44:45
インデックス様

友人に、皇室インデックスから入っていって、この募金のサイトにアクセスすれば出来ると言ったのですが

トップページに、この項目がなかったと言ってました。

私も初心者ですので難しい事が(難しくないのかも)よく分からなくて...

私は、他の方のブログから入ったのですが...

出来ればで結構ですが、もしかそういう方がいらしたらと思い僭越ながらメールさせて頂きました。

私の知識不足かもしれませんが、すみません😅
4/05入金のご報告 (index)
2017-04-06 06:04:34
4/04-05にご入金いただいた記録を、記事のほうにアップしました。ありがとうございました!
また、ご連絡のコメントもありがとうございます。読むたびに目がウルウルして、何があっても続けていかなければと思いを新たにすることができます。
いろいろな改善点、少しずつ対応していきますので、どんどんおっしゃってくださいまし。たいへん助かります。
ありがとうございます (山桃)
2017-04-05 21:42:48
indexさま、皆さま、本当にありがとうございます。熱い純粋な思いの溢れる素晴らしい会に参加できて嬉しいです。実現を信じて私も自分に出来ることを頑張ります。
署名活動も呼びかけてもらえたらありがたいです (ロム専のくせに、すみません)
2017-04-05 21:04:35
change.orgというサイトで、ネット署名を集められるみたいなんですが、今回の活動と並行してどうでしょうか?
すみません、お前が自分でやれよって話なんですが。
近々必ず振込させて頂きます。
送金しました (アンコウ)
2017-04-05 20:49:21
INDEX様、有志の皆様、この度の会の設立
ありがとうございました。
本日、僅かながら送金させて戴きました。
この会ができるだけ多くの皆様に知れ渡り、
一日でも早く目標額に達することをお祈りします。

あんな秋篠宮に皇統を移そうなんて冗談じゃない!!
それにしても、いつまであの老夫婦の顔を見なければならないのか。
スペイン国王夫妻来日歓迎式典の映像を見て、ものすごく気分悪いです。
もう引っ込んでろと言いたい。

話がそれてしまいましたが、これからも微力ながらできることをしていきたいと思いますので宜しくお願い致します。
初めまして (ももぐみ)
2017-04-05 20:29:15
今日振り込みいたしました。
少しでもお役にたてれば幸いです。
送金しました。 (菊の花)
2017-04-05 18:38:25
INDEX様。発起人の皆さま。

この度は本当にお世話になります。

微々たる金額で申し訳ないのですが、今日、振り込みさせていただきました。

あと2回ほどできれば…と思っておりますが、何しろ田舎住まいのため、時間がかかってしまいます。
お許しください。

これからも引き続き、Twitterで呼びかけを続けていくつもりです。
よろしくお願いいたします。
クラウンプリンスは名乗らせません! (ホワイトデイジー)
2017-04-05 16:51:56
いつも色々とありがとうございます。
何もご協力できておりませんが、昨日、ほんの少し寄付させていただきました。
今日の朝日新聞に秋篠宮様を海外では「クラウンプリンス」と名乗らせ、皇太子待遇とすると掲載されておりました。
とんでもない事です。たぶん、ご本人達は身分が低いから海外で尊重されないと勘違いされていると思いますが、そうではないのです。要は中身というか、人柄なのです。周りの人たちがその事をもっと前から指摘し、指導していればと本当に残念です。とにかく、海外だけでもクラウンプリンスを名乗るなど、とんでもない事です。絶対にやめさせましょう!
あんな人たちをクラウンプリンス、プリンセス等恥ずかしくて恥ずかしくて・・・。
心ばかり (ガンバッテクダサイ)
2017-04-05 15:20:32
いつもROMばかりで失礼しています。
僅かばかりですが、入金させていただきました。
このような機会を作っていただき、有難うございます。
管理人様、発起人様、応援しています。
海外からも (Koro)
2017-04-05 14:08:55
日本の私の口座は、海外に移り住む時に「入金と引き出ししかできなくなります。振込はできなくなります」と言われたのでもちろん使えず…。
今住んでいる国の口座からも試みましたが無理…。
夫が母国に持ってる口座からネットバンキングで振込してもらいました。
思い立ってから時間はたちましたが、やりきった感!!!
わずかですが応援させていただきます。
ペリドットさまのご提案 (あぶらちゃん)
2017-04-05 13:16:13
本名でないと振込できないのではないかと思っていらっしゃる方は、結構いらっしゃるようです。
匿名やHNでも振込できるということを明記しておくといいかもしれません。

また、敬称については、陛下、殿下、妃殿下で統一してはどうでしょうか。
送金しました!! (いっこ)
2017-04-05 11:59:01
ゆうちょ銀行に、たった\500ですが、送金させてもらいました。経済的に、これが限度です…

心から皇太子様雅子様の次は愛子様…その次は愛子様のお子様となる事を願い祈ってます

応援しています!!

お世話さまになります❗ (シトリン)
2017-04-05 10:33:35
indexさま 協力者の皆さま

この企画を立ち上げて頂きありがとうございます。

ささやかながら寄付をさせて頂きましたよ🎶

なんか今まで味わった事のない爽やかさや、ワクワク ドキドキ感があって嬉しいです!

又、後二度位少しずつでも寄付したいなぁと思っています。

そこで、ふっと思ったのですが、裾野を広げるためにも

愛子さまを女性天皇に❗❗

という熱い想いと志しがあれば、郵便局(銀行)へ立ち寄った便に、少しでも寄付しようとか、余り金額にとらわれずに気軽に複数回に分けるとか、色々な方法があるのでは?!と思いました。

是非 成功させたいですね💮
こちらにも、皇室インデックスに飛べるように (ペリドット)
2017-04-05 08:57:13
お忙しいところ、この本当にありがとうございます。真剣に憂える心を、届けることができたらと思います。

それで、やはり今回はお金を扱うこと、振込に名前が出るかもしれないという危惧もあることなどから、心配される方がおられるのももっともと思います。
ツイッターでそういうつぶやきお見かけしました(けっきょく、信頼できる方だと思って入金した、とつぶやいて下さっていました)

長く皇室インデックスをご存じの方々は、INDEXさまの熱い思いをご存じですが
そうでない方が、逆にたまたまツィートからこちらにたどり着くこともあるかと思います。

★ご紹介の部分も含め、まだ二箇所ほど「秋篠宮」ですけど、やはりこの語は個人をさす印象の方が強いので、すべて「秋篠宮さま」にしてしまう方が良いのでは
★皇室インデックスともリンク関係の方が良いのでは(ブックマークに入れる)

自分からは何もしない身で、偉そうに申し訳ありません。公私ともにお忙しくていらっしゃると思いますが、ご検討いただけますと幸いです。
4月4日の入金記録をUPしました。 (index)
2017-04-05 02:47:22
通帳の画像が見にくくて申し訳ないです。
4/03から4/04の入金記録を記事中にUPしました。現在高791,000円です。
ありがとうございます!
Re:寄付について (index)
2017-04-04 22:23:35
花催いさま、ありがとうございます、おっしゃる通りです!
1,000円、2,000円の募金が尊いです。
それが1,000人、2,000人と広がれば、大きな力になります。
どうやって、「同じ思い」をもつ人たちに、この募金について伝え知らせることができるかが、いちばんの問題ですね。
知恵を出し合って、少しでも効果があることを、実行していきたいです。
いよいよこれからですね (anima mea)
2017-04-04 22:06:12
index様、新サイトの立ち上げ等ありがとうございます。私も本日、寄付をさせていただきました。大勢の皆さんの思いが結集することを祈ります。そして、この活動と同時並行的に例の正副議長の国会案や有識者会議の内容、マスコミの偏向報道等で納得できないことがあれば抗議・意見を送るという運動も続けていかなければいけないと思いました。今はこの新聞広告キャンペーンの件をどうすればもっと多くの人々に広く知らせることができるかを思案しています。
寄付について (花催い)
2017-04-04 06:27:18
皆さま、高額な寄付にその熱い思いが感じられます。
これから寄付される方々、¥1000でも有がたいと思いますので、気後れされずにご協力お願いします。
ゆうちょなら(ゆうちょ から ゆうちょ)手数料はかかりません。
敬称についてなど (index)
2017-04-04 04:18:03
ペリドットさま、貴重なアドバイス、ありがとうございます。じつは、私もずっと気になっていたところでして、ご指摘を受けて背中を押され、記事中の該当箇所について、手直しをしてきました。

私の中で悪玉の認証がなされていて、それが外部に出てしまうことをやむなしとしていたのですが、こうして社会問題としてアプローチをする際には、社会の一般常識に従うのが、やはり良いですよね。突っ込んだ事情は知らないのが普通なのに、そして、そういった普通の感覚を持つ方々にこそわかっていただかなければならないのに、わかっていただく以前に、拒絶反応を招いてしまう。

天皇皇后批判はご法度という空気(はやりの言葉でいえば忖度?)が現在の混迷を招いたこと明瞭と思うのですが、それを前面に出すと、なかなか一般の方にはわかっていただけない。国益を損なう恐れさえある。

真実を追及する手を緩めるのかという批判はとうぜん成り立ちますし、コアなところでわかりあえている人たちの信頼を失う恐れもありえます。しかし、ここは一般の方々にわかっていただくことを最優先して考えなければなりませんね。そのことは、了解しあえのではないかと思います。
INDEXさま,本当にありがとうございました。 (ペリドット)
2017-04-04 03:30:15
振り込みました。こういう場を作って下さいまして、本当に有り難うございました。
今後もよろしくお願いいたします。

今回のようにときどき、現在の総額などをお知らせいただけましたら幸いです。でもご無理なさいませんように。

それから、ずっと上の方でお書きの方がいらっしゃいましたが
秋篠宮殿下個人がどうお考えかについては、いろいろ意見があるかと思いますが
個人の問題と微妙に絡みつつも、やはり制度の問題なので、一定のルールで、一律に敬称等がある方が良いのかなと少し思いました。

たとえば天皇、皇太子については個人をさすというよりは、その地位をさす語として使われているかと思いますので、敬称とかはなくて良いのかな、とか
愛子さま、悠仁さま、のように個人をさす場合はやはり敬称があった方がよいのかなとか(殿下でなく、やや略称だけど「さま」?)

そうすると、「秋篠宮」は地位というよりはやはり個人をさすイメージなので、敬称があった方が良いのかなと思いました。
「さま」とか
個人と地位の中間のような語なので「殿下」とか。

しかし、こういうのって難しいですね。。。
振込みましたよ~🙌 (ななお)
2017-04-03 23:29:58
スゴいスゴい‼😲 通帳を見て、私のこれかなぁ~?💓って思いました(笑) 3回まで手数料0円だから、あと2回振込みしなくっちゃねw  
入金状況のご連絡 (index)
2017-04-03 23:17:36
4月2-3日の入金記録を記事中に掲載しました。現在高は459,000円です。
浄財をお振込みくださった方のお気持ち、しかと受け止めました。ほんとうに、ありがとうございます!(合掌)
引き続き、どうぞよろしく、お願いいたします。
何もできない私ですが、寄付させて頂きました。 (花催い)
2017-04-03 18:09:27
色々お世話になり有難うございます。
動かない分、寄付の形で協力させて頂きます。(今日、3時過ぎ振り込みました)
不足が有るときは又寄付させて頂くつもりでいます。
ありがとうございましたm(_ _)m (ちもこ)
2017-04-03 17:01:18
インデックス様、またこの募金活動にご尽力頂いた皆様本当にありがとうございました。
元旦以降の流れに、このまま黙って愛子様天皇実現を諦めるのか、何かできないかと思うばかりで何も出来ない自分を歯がゆく思っていたのですが、インデックス様や皆様のお力によってこのような募金を立ち上げて下さいましたことを深く感謝申し上げます。
本日ささやかではありますが、送金させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。
振り込んでまいりました (手白香)
2017-04-03 16:33:13
INDEX様、そして協力者の皆様、素晴らしい会を立ち上げてくださり、ありがとうございます。

先ほど、近所の地銀のATMから振り込んでまいりました。
(午後3時を少し回っていたので、貴口座に入金されるのは明日になります。ご了承くださいませ)

支払の証拠である”お振り込み先明細”に「ジョセイテンノウヲジジスルコクミンノカイ様」としっかり印字されています。

私も、帰り道にとてもすがすがしい気分になりました!
おおっ、盛り上がってますね。 (シロキジ)
2017-04-03 16:24:52
index様、会とサイトの立ち上げ、ありがとうございました。
私も先ほど、少しですが寄付をさせていただきました。
常連の皆様も次々ご賛同くださり、頼もしい限りです。
さらに認知度が上がって、潜在的に多くいらっしゃるであろう、「愛子皇太子を待望している国民の方々」をさらにすくい上げることができれば、と祈るばかりです。
入金しました! (老眼鏡)
2017-04-03 12:42:13
数ヶ月先に大きな物を買うので、会への入金が少額で申し訳ない。

でも協力したいので少額だけど入金してきました!



ローソンのATMから、コクミンノカイ様へ (ようこ)
2017-04-03 09:59:06
近所のローソンのATMから振り込めました。
三菱東京UFJ銀行からゆうちょ銀行へ、は振り込めましたが、全銀行がコンビニからできるとはかぎらないですよね。
  
自分にできるのは、わずかばかりのことですが、今、すがすがしい気持ちがしています。
ジョセイテンノウヲシジスルコクミンノカイ の立ち上げ、ありがとうございます。
index様の信念ある行動力に深く感謝します。
コンビニへの行き帰り、母と「女性天皇といえば愛子さまのことにきまってるじゃない、ねぇ」と大きめの声で会話して、しっかり街宣活動もしてきました。
ATMでは入金できない! (匿名希望)
2017-04-03 09:01:39
とアドバイスもらったので、どうしようかと思っていたけど、銀行からできるんだな。

ゆうちょ持ってないんですよ、私。

今から銀行へ行ってきます!
無事振り込めました (あぶらちゃん)
2017-04-03 08:23:07
INDEXさま、老人さま、ありがとうございました。
無事振り込めました。
他行への振込手数料月1回無料なので、手数料も0でした。
(もう少しネットバンクにヘソくっときゃよかった。)
賛同いたします! (みか)
2017-04-03 04:01:22
インテックス様、そしてご協力をなさっておられる皆様、本当に大変な作業の中でどうもありがとうございます。

僅かばかりですが一両日中に振り込みをさせていただきます。
ここまで纏めて下さったのに、寄付しか協力が出来ない事に忸怩たる思いがあります。それでもまずは腰をあげる事が大事な事だと考えています。これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。 (菊の花)
2017-04-03 00:10:37
INDEXさま。発起人の皆さま。

この度は大変な状況のなか、素晴らしい会を立ち上げてくださり、ありがとうございます。心より御礼申し上げます。

微々たる金額ですが、送金させていただきます。
ゆうちょ銀行の営業日に振り込み手続きをしてきます。

敬宮さまの立太子を心から願っています。

皆さま。今後ともよろしくお願いいたします。
振込先の追加 (index)
2017-04-02 22:29:49
あぶらちゃん様、老人様

お問い合わせ等、ありがとうございます。
いま通帳を取り出して確認しましたところ、
「この口座を他金融機関からの振込の受取口座として利用される際は次の内容をご指定ください」という案内が書かれていました。

【店名】〇一八(読み ゼロイチハチ)
【店番】018
【預金種目】普通預金
【口座番号】9153301

たいへん申し訳ありませんでした!
さっそく、記事のほうにも追加しておきます。
取り急ぎ。
あぶらちゃん 様 (老人)
2017-04-02 22:21:46
ネットバンキングですが、
私が利用しているものでは 「ゆうちょ銀行」を選ぶと 振り込み方法が出て来て「 最初の数字を抜く」、「最後の数字を抜く」、と言うやり方で店番と口座番号になりました。
画面を探すと、どこかに出ていませんか?

応援します (ぽち)
2017-04-02 22:19:02
全面的に応援します。
是非成功させたいので、以下気になったこと。
天皇陛下はすでに長い期間をかけてご家族で話し合って来られたと聞いています。
秋篠宮さまには、自分が次の天皇なりたいなどという気持ちは全くないと思いますよ。
一部のクズ知識人が勝手に持ち挙げようとしているだけです。
皇室に健全に長く続いてほしい国民の声を代表するのですから、表現、敬称には充分注意を払って下さい。
くれぐれも逆効果にならないようお願いします。
事前に、高森明勅氏に、検閲をお願いできればいいのですが。
Unknown (あじさい通り)
2017-04-02 20:59:44
indexさま、呼びかけありがとうございます。必ず今週中盤までには振込させていただきますね。
ふだん寄付とかで1万円以上出すことはなかったですが、この件は私自身にとっても女性としての、そして日本人としてのアイデンティティの根幹に関わると思ってます。出来ることはしたい、ぜったいに実現させたいです。このまま流されて決まるのは嫌です。
お疲れさまです (あぶらちゃん)
2017-04-02 20:56:35
立ち上げお疲れさまです。

ご相談なのですが、ネットバンクからだと記号と番号ではゆうちょ銀行に振り込めないのです。
店番と口座番号の公開は可能ですか?
ひと言お礼を (眠り猫)
2017-04-02 16:52:52
INDEX様、協力者の皆様、大変な作業をありがとうございます。この先もいろいろお手数をおかけする事となりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

私も明日郵便局へ行ってまいります。
ぜひ成功させたいですね!
合点承知!!(笑) (ななお)
2017-04-02 14:26:00
郵便局の通帳(口座)があれば、通帳から通帳へは、手数料0円で振り込めますよね🎵 明日行ってきますね~💓
Unknown (Unknown)
2017-04-02 14:22:21
皇室インデックスの方にも書きましたし
どうしても言いたい様のツィートで知ったので既にご存じと思いますが
2005年の、真の有識者たちによる報告書を、是非載せて
この審議を今しよう、この英知にそう形で今こそ皇室典範を改正しよう、と呼びかけるのが良いのでは無いかと思います。

http://www.kantei.go.jp/jp/singi/kousitu/
Unknown (老人)
2017-04-02 14:09:46
index様 皆様
これまでの取り組み、取りまとめ ほんとうにありがとうございます。
ご苦労様でございました。
私も今、”座ったまま” ネットバンキングで寄付完了です。
仮に秋篠宮が皇太子になったとしたら、どんなことがあろうとも二度と愛子様の所に皇統が戻ることはないのですよね。
これが正しければ ここの所は強調してくださいね。
ずっと、皇太子ご一家へのバッシングに心を痛めてきました。
ちょっと光が見えてきたようで 嬉しいです。
いよいよですね! (MAX)
2017-04-02 12:07:03
INDEX様、皆様取りあえずお疲れ様でした。
2006年以来ずっと愛子様の立太子の実現を願っておりました。
まるで愛子様皇太子はないように政治家はほんの一部以外は無視を決め込んでいます。
ここが勝負どころのようですね。
これからも色々大変と思いますがどうぞよろしくお願い致します。
これはゆうちょ銀行口座ですよね (ふんふん)
2017-04-02 09:39:03
INDEXさま、ありがとうございます。
私も、平日開いているときに早速!と思っています。

それから、匿名希望さま
これは、振替口座ではなく、ゆうちょ銀行の普通預金なので、振替用紙はご利用になれないのでは、と思います。
ゆうちょ銀行の口座から送金という形を取る方が、手数料がお安いのかなと思います。

明日、郵便局へ行きます! (匿名希望)
2017-04-02 09:04:28
今日は日曜で、自宅近くの郵便局は休業日です。

なので明日、時間が取れる午後に行きます!

振替用紙もらって、記入して、ATMで入金します。

何百万円は出せないけどね。

微力だけど協力させてもらいます!

では明日の午後に!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クラウドファンディング呼びかけ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。