ジョセフのしっぽ

愛犬・シェルティ(シェットランドシープドッグ)のジョセフの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご心配、おかけしました!!

2006年12月07日 17時26分58秒 | その他
みなさん、2ヶ月も行方不明になってしまって、ほんとにごめんなさい
僕は至って元気だったのですが、おばちゃんがダメダメなので、更新できなかったんです。




でも復活したので、ご安心を
ただですね、おばちゃんがどーしても引越したいというので、エキサイトへ引越しすることになりました。

こちらに↓ 引越しましたので、よろしくお願いします
ジョセフのしっぽ

こんな僕達ですが、これからもよろしくお願いします

この記事をはてなブックマークに追加

新しい公園 その2

2006年10月14日 18時00分28秒 | お出かけ
クローバー養生中の一画を後にして、とにかく新しい場所はチェックに忙しいのであります!!


チェックして~




チェックして~





景色もチェックして~





公園の全体図はこんな感じです。





「あっ!奥にも何かあるじゃないか 急げ~!!」





こんな面白い庭を発見!!変ってるね~





ドックランもあるんだよ でも有料で高いから僕は入れないんだ





新しい場所は楽しいけど、やっぱり晴天散歩はサイコーだね

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

読書の秋、終了!

2006年10月10日 16時56分34秒 | その他
みなさん、ごめんなさい!一週間もブログをさぼってしまいました
でも安心してくださいね~おばちゃん、ダ・ヴィンチ・コードを読み終わったので


僕の笑顔に免じて許してちょ!

世話の焼けるおばちゃんは、ほっといて、僕はドコにいるのかと言いますと、なんと桜の木の前に居るんです!




ウソです こんな花が咲いていたので撮ってみました。

でもおばちゃんは、真剣に桜だと思ってました←大バカ




この公園は僕の散歩コースとして、たまに行く公園なのですが、最近この公園のとなりにショッピングモールが出来たので、ちょっと偵察に来たんです



おっ!カフェ発見!!ここは僕もOKなのかな~?って、この手前の土エリアは何??

しかもなんで立入禁止なのさ~ 邪魔だよ!ただの土なんだから、突っ切らせてよ!!




んん?なんか紙が貼ってある。

・・・・・・・・・・・クっクローバー!!??
芝生じゃなくて、クローバーなんだ・・・・世の中、進化してますなー
しっかし、見事になにも芽生えてません!!



と思っていたら、チビッコにからまれました

やいっ!チビッコ!!僕はこんなにかわいく見えても大人なんだぞ!
気安くさわんないでよ!!

とまぁ、こんなアクシデントにあいながら、中に潜入してきましたよ!
その偵察の続きはまた今度ね!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

読書の秋

2006年10月03日 20時50分54秒 | その他
大分、涼しくなって過ごしやすくなってきましたね
秋ですね。どもども、ジョセフです。
おばちゃんは、読書の秋の如し、ダヴィンチ・コードを読みふけっています。
今、大変な事になっているそうです。


で、僕はといいますと・・・・

こーんな冷ややかな目で、いつ遊んでくれるのかと無言の圧力をかけている最中です
うぬぬ~いけませんね!!こんな怖い顔を公開してはっ!!!




えー気を取り直しまして、
つぶらな瞳で、全然遊んでくれないおばちゃんを優しく見守っているジョセフです





最近は、体はクレートの中、頭は出す体勢で寝るのが、マイブームなんです


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

緊急!

2006年09月28日 20時56分40秒 | その他
今、広島県で約580頭ほどのワンコが虐待を受け、餓死寸前なんです!
ARK-ANGELS・ボランティアの方々が、小さな命を助けるべく頑張っておられますが、必死のレスキューの中、命がつきて虹の橋を渡った子もいます。
一匹でも多く、助かりますように!!

記事だけでも読んでください。↓
救え!消えゆく小さな命達!!


とにかく、とにかく、二度とこんな事が起こりませんように!!
みんな、生きて!!お願い!!

この記事をはてなブックマークに追加

秋の味覚

2006年09月27日 23時07分58秒 | 食べ物

あ~ああ~やってらんねぇ~よ~
フテ寝中のジョセフです。どもども。

えっなんでフテ寝中なんだって?


原因はこれ↓これ↓これですよ

秋の味覚!栗ご飯
この前、ゆずママさんが栗ご飯を作っていて、あんまりに美味しそうだったので、おばちゃんが昨日、スーパーで栗を買ってきて、気の遠くなるような数の栗をむいて作ったそうです。
ついでに新潟の郷土料理、おばちゃんオリジナル「きのこのっぺい」まで作ったそうです。

あ~ああ~ご苦労さんですね!
なんでこんなにすねてるのかといいますと、今朝、僕、梨を食べ過ぎてピーゴロピーなんですね~
ので秋の味覚、おあずけの刑に処されちゃいました

だからフテ寝してたんですよ!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ヨーグルト争奪戦

2006年09月24日 11時55分47秒 | 食べ物
みなさん、こんにちは!
おばちゃんが今更、「ダ・ヴィンチ・コード」を読み始め、ハマッてしまい、ブログの更新はおろか、お友達のところへ遊びに行けなくなっているジョセフです
怒りの絶頂にある僕ですが、美味しいものをくれたのでちょっと許してやる事にしました。


おう?




ペロペロペロ・・・・

ふむふむ・・・


へぇ~ヨーグルトっていうの?美味しいんじゃない?




ちょっとおばちゃん!僕のヨーグルト、どこ持っていくの!!




僕はねぇ~この座布団で食べたり、くつろいだりするって決めてんの!

邪魔しないでよね!


ジョセフ、それほんと~?って思った方は、ココをクリック!
(音なし・10秒から20秒ほど)


ね?座布団好きでしょ

それより興奮して、靴下がかたっぽ、脱げちゃった



んもう~どこにも行かないでよ~ヨーグルトちゃん

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

はなちゃんに会いました!

2006年09月17日 19時16分54秒 | 友達
今日、お散歩していたら、はなちゃんに会いました

カワイイです ピンクのリボンがとても似合っています

僕を見つけたら、しっぽをブンブン振って走ってきてくれたんです!!
感激です




でも~微妙な距離を保たれてます・・・・

1メートル以内に、近づいてきてくれません




とうとう、ママの後ろに隠れてしまいました

なぜ!?どーして~はなちゃん~




おばちゃん:「なぜだか教えてさしあげましょうか?これを見なさい!!」
 じぃぃぃぃ・・・・・
・・・・・・・



じぃぃぃぃ・・・・・・・・・・・

見すぎだよ・・・見すぎの挙句に・・・・

はなちゃん、どーなる!?続きは動画でどーぞ!
(10秒ほど・音なしです)




フレームアウトしたと思ったら、助走つけてたなんて・・・・
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

自転車の乗り方

2006年09月13日 21時03分43秒 | いたずら

ブサ顔ジョセフです

この前、僕、新しい自転車の乗り方を考えたんです!!


以前は、普通にカゴに収まっていましたが、






今回、僕が考えた乗り方は・・・・

お尻をハンドルに乗っけるんです
写真を見ていただければ分かると思いますが、お尻を乗っけると、後ろ足が浮いて面白いんですよ!!

ただしこの乗り方をすると、ハンドルが動かせないので、前にしか行けないんです(笑)
僕的にはこの乗り方、すっごく気に入ってたんですが、右にも左にも行けないので自主的に従来の乗り方に戻しました(笑)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

残暑です。

2006年09月10日 16時49分35秒 | お出かけ
昨日・今日と、残暑厳しい中、海の公園へ真っ昼間から行ってきました
おあつ~ございましたよ


暑い~とへばっていたらパパに「泳ごう!!」と言われました。

ぼっ僕、水が苦手なんです~ 嫌です嫌です



もうこれ以上は行けません!!無理です




無理だってば~




おばちゃん、助けて~





早く!!早く帰りましょ!!





なんとか助かりました~

海のバッキャロー!!」って感じです。青春です
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加