蓮沼のゆかいな仲間たち

みんなで蓮沼を盛り上げよう!!

小学校バザーでみつけた宝物

2016-11-15 | 蓮沼小学校
前日、お昼頃まで雨が降っていたのでみんな心配していたのですが蓮沼小学校の児童のおこないが良い証拠?
準備が始まる時間にはすっかり雨がやみました!!

PTA役員、先生方でテント設置、テーブル配置、物品準備などなど
お仕事で忙しい中時間をさき、子供達の笑顔の為と頑張ってくださいました。


当日、午前中は授業参観日!
こども達の様子がみられる限られた日です。普段より張り切る子、お母さんがいつ来るかドキドキ、後ろを何度も振り返る子、冷静を装い一生懸命がんばる子
みんな授業が楽しそうでした。

役員さんはそんな我が子の姿も少ししか見られず、バザー、食事の販売準備です。

お腹を空かせたこども達みんなを待たせることなく手渡したい!と
人生の大先輩方もボランティアで協力してくださいました。
ありがとうございました。

豚汁、フライドポテト、から揚げヤキソバ
チユロス、わたあめジュースや野菜の販売などなど
バザーコーナーでは様々なゲームも!!

お客様も早い時間からお越しいただきありがとうございました!


運動会の時も思いましたが、このバザーを通して改めて蓮沼のPTAの団結力に感動しました。
それぞれ担当が決まっていますが、自分達の持ち場の仕事が一段落すると、大変そうな売り場を自然と手伝う。
予想外な展開になっても、プラス思考で支え合う。

当たり前のように思いますが、でもなかなかそうもいかないのが人間。
完璧を求めてしまいます。

しかし、蓮沼は違います。
蓮沼のPTA、蓮沼小学校の先生方の自然とわきでる
『みんな仲良く、楽しく、笑顔で』の思いがみなに蔓延していたのか、
常に笑顔、笑顔、笑顔のバザーだったのではないかと感じました。

このように素晴らしい大人の背中を見て育つ蓮沼っ子
大人になったらきっと自然と協力し、励まし合い、笑いあえる仲間を作ってくれると思います。

蓮沼の豊かな自然はもちろんですが、この仲間が『宝物』ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰り温泉マリーノ | トップ | 10/28の読み聞かせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿