蓮沼のゆかいな仲間たち

みんなで蓮沼を盛り上げよう!!

食料自給率の高い蓮沼

2017-05-17 | 自然

ゴールデンウィーク前後

農家の方々、田植、お疲れ様でしたm(__)m

ありがとうございましたm(__)m

 

私たちが生きていくうえで欠かせない食事

大事な食を支えてくださっている農業

一番大切にしなければならない存在ですね。

本当にありがとうございます!

 

 

いつも思うのは、蓮沼の農家の方々は皆さんいつも素敵な笑顔なのです。

 

農家に限らず、蓮沼の方々は本当によく笑い合うし、笑顔が素敵です。

 

でも、農家の方々はそれにも増して笑顔!笑顔!笑顔!

そして心が豊か。

自分の思い通りにはならない自然の力の素晴らしさと、大変さをよくわかっていらっしゃるからでしょうか。心から湧き出る優しさも感じます。

 

先日のひまわりレストランにも食材提供してくださった方や

メニューの都合で使うことができませんでしたが、食材提供を申し出てくださった方がたくさんいらっしゃいました。

 

本当にありがとうございましたm(__)m

 

野菜だけに限らずお肉やお米の提供

調理や子供への遊びの提供のマンパワーなどなど

地域の皆さんありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひまわりレストラン開催! | トップ | ひまわりレストラン 影の立役者 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL