蓮沼のゆかいな仲間たち

みんなで蓮沼を盛り上げよう!!

蓮沼中学校男子バレーボール部・蓮沼の戦士達

2017-06-30 | 蓮沼中学校

先月、県選手権山武地区大会が開催されました。結果はスーパーエースを擁する増穂中学校に惜しくも敗れて準優勝にて県大会への進出となりました。

そして今月、四街道市総合公園にて県大会が開催されました。県大会1回戦 対戦相手は強豪がひしめく習志野地区代表の習志野二中!

試合開始!強豪ひしめく習志野地区を勝ち上がってきた実力はさすがで多彩な攻撃にて我が蓮中を翻弄します。その鮮やかな攻撃に蓮中守備陣は持ち堪えられず第一セットは習志野二中が勝利。

第二セット、第一セットの戦いで相手の戦い方がわかった我が蓮中が反撃を開始!習志野二中のような派手さは無いですが手堅い攻撃にて確実に点数を取って行きます。川島先生の指導態勢となった現蓮中チームは1年生の頃から数々の公式試合を戦い抜いてきた歴戦のチーム。底力を見せます

 そして第二セットは蓮中が見事に勝利!いよいよ最終セットへ!

最終セット、習志野二中は全力で多彩な攻撃を繰り出します。我が蓮中も負けずに奮闘しましたが惜しくも敗退。勝った習志野二中は優勝したかのような大歓喜。蓮中との戦いがいかに苦しかったか分かります。

試合後、応援席前に整列した蓮中チームは会場に駆けつけてくれた父兄・祖父母・いつも応援にきて頂いてる蓮沼地域の皆さんに御礼の一礼をし、応援席からの暖かい拍手を頂いていました。

残念ながら敗退した蓮中チーム。保育園・小学校と同じ地域で穏やかに育ってきた蓮沼の子供たちも、今は戦いに身を置く蓮沼を背負う立派な子供たちに成長しました。試合会場で見せた全力で戦い相手を恐れさせた底力、礼儀正しさを見せた子供たちを誇りに思い会場を後にしました。

そしていよいよ、現チームでの最後の戦いとなる総体地区大会が7月21日会場成東東中、7月22日松尾中にて開催されます。子供が男子バレー部に所属していなくても蓮中を応援にきて頂いているかたも沢山いますので一度彼ら戦いぶりを見てみませんか?蓮中応援団は会場ですぐに分かると思いますので一緒に盛り上がりましょう!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わくわくお話し会 | トップ | 地引網 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL