ヌーバス

流されず
人で在り続ける

ゆたしく



New Nuubas 第117話

2017-07-13 18:04:29 | New Nuubas





コガラッチョさん困った。大統領に招待状持ってくってお出かけしたけれど、大統領って誰なのよ。

なで肩荘からお出かけしたことなかったように思うコガラッチョさん。

「コガラッチョって何なん?あちきの名前コガラッチョって南米の国からやってきた名前のようでこそばゆい」

「かと言って、ここどこの国なのさ。南米じゃないことは確かさ。かと言って、なで肩国じゃないはずさ」

「ここはナタデココア国じゃて」

「わあびっくりした。だれなのさ」

「案内人じゃて」

「案内人?プロなの?案内のプロなの?何を、どこを案内するっていうの?」

「まず、大統領とこに案内するじゃろさ」

「金はらう?」

「いらんよ。さきほどなで肩荘でおまえさんの稲荷寿司こっそり12個くったったからそれお駄賃として案内したったるよ」

「稲荷寿司食ったの?気づかなかった。どうりであっちゅうまに稲荷寿司食っちゃたと我ながら感心したことよ。そして案内人さん。名前は?」

「ゴザランセじゃ。案内人のゴザランセじゃ」





ジャンル:
小説
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小説のホンタイ | トップ | 自然ら »

New Nuubas」カテゴリの最新記事