ジョンのらくがき日記

何気ない毎日。
ゆっくりと過ぎ行く日々を時々。

1人しかいないのに指名料って?

2018-01-21 09:45:11 | 日記

 

先日、髪をカットしようと思い近くの美容室へTEL(予約制)

午前では早くて12時と

大体朝一番でいつもとれていたのに、混んでるのかなと思いながら

その時間に行ってみると、お客さん1人

もう一人の美容師さんは食事中?でも何だか静か、他に人の気配はない

カットして貰いながら訊くと、年末に辞めたとの事

応援を頼んでいたが、子供さんが熱を出し来れないとの事

そしてレジ。指名料+500円が付いていた

帰り道ふと湧いた疑問。1人しかいなくてもやはり指名料は付くのかと・・・

2人のうちの1人に指名したのは確かだけど・・・

チョット拘ってしまったこの日の私

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車等の格安切符を知ってる? | トップ | 映画「ルイの9番目の人生」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事