フォ~☆シーズン~☆

思っているんだけどウサギは?からスタート
てくてく山歩き・神社参りを楽しんで、今が一番素敵に過ごせたら・・

☆アジアゾウ「はな子さん」65歳のお誕生日

2012-02-05 | ■アジアゾウはな子さん

 

はな子さん65歳のお誕生日

お鼻ブラブラし片足上げて催促 パン食べる

 

 

 月の雫 =参照=  はな子さんのプロフィール 

 

  

 

 

以前「はな子さん」ファンから

バナナをねだるとき、片足上げてお鼻ブラブラする、と言っていたポーズを初めて見た

今は人参・カボチャ・牧草のミジン切りが好物だそうで、お鼻で上手におにぎりを作って口に入れていた

 

.............................................................................................

 

  東京・井の頭自然文化園のアジアゾウ「はな子さん」は、ゾウの国内最高齢記録に並ぶ65歳になりました

 

 

はな子さんは沢山の方からお祝いを頂きました

会場はゾウ舎入口

 

 

約1時間、はな子さんはみんなに眺められて一人遊びをしています

棒遊びや石ころ遊びなど、もくもくと夢中です

 

本当に信じられないと思いますが

「はな子さん、お誕生日おめでとう」の合唱があったとき

正面を向き、みんなに応えていました

「はなちゃ~ん すご~い」♪

「えら~い」♪

 

 

 運動場前は「はな子さん」コールでわいています

 

 

美味しそうな65のパン

 

.............................................................................................

2年振りに「はな子さん」に対面した

お腹をこわしたニュースを聞いていたので心配していましたが元気で良かった

最近は養命酒の水割りを飲んで健康維持をしているそうです

65歳のはな子さん、気のせいか首・お顔あたりが細くなった感じがします

目にも白い目ヤニがついていました

 

今回、なんだかはな子さんが一人ぽっちで寂しく感じたのは?

飼育員さんが運動場の前からパンを投げたのは?

 

多くの人が気がついた「はな子さん」のしゃっくり、説明によると体の体温調節をしているそうです

 

 

 

次ページに <石ころ遊び等> 投稿します

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。