学校の様子

2010年1月からの学校の様子をお知らせします。

4年生の校外学習 

2016-10-13 11:21:42 | 日記

しっかりと事前学習を積んできた4年生が、いよいよ校外学習に出かけました。

 武田信玄公の治水事業 石積み出し・将棋頭・高岩・信玄堤・かすみ堤・聖牛・・・・。

事前に聞いていた学びを現地で確かめる、またとない貴重な体験となりました。

また、杉浦醫院を紹介するビデオを予め視聴し、おおまかな内容を把握した上での実習では、予習の内容を生かして熱心にメモをとる4年生の姿が見られました。

先人の業績を学ぶことで、自分たちのよりよい未来をつくり上げていこうという意欲が高まったのではないかと思います。

 

             

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月12日の給食メニュー | トップ | 10月13日の給食メニュー »
最近の画像もっと見る

あわせて読む