学校の様子

2010年1月からの学校の様子をお知らせします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6年生が先輩達と町内一斉清掃をしました

2016-11-02 17:38:52 | 日記

甲府昭和高校、押原中学校、町内の3小学校が連携して、町内の清掃活動を行いました。

常永小は全校を代表して、毎年6年生が、この行事に取り組んでいます。

今朝は、押原中の1年生と甲府昭和高校の1年生も駆けつけてくださり、小中高が共に協力しながらの清掃活動となりました。

世代を超えて、異年齢集団が共通の目標のために協働するという体験は、貴重でした。

小中高のメンバーが一緒にグループをつくり、指定された場所や、そこまでの道のりをゴミ拾いしてまわりました。

たくさんのゴミが集まりました。駆けつけていただいた押原中学校と甲府昭和高校の生徒の皆様と先生方、そして、常永小学校の6年生と先生方、本当にお疲れ様でした。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6年生の富士山ツアー 10... | トップ | 11月2日の給食メニュー »
最近の画像もっと見る

あわせて読む