埼玉 久喜杖道会

杖道を、一緒にやってみませんか・・・!

会員募集中

このブログは、気の向くままに書いています。

京都大会

2017-05-03 17:45:59 | 活動状況

武道家憧れの大会、京都武徳殿で行われた通称「京都大会」に、行ってきました。

とは言っても、今年は応援にですが・・・!

まずは、30日(日)には「京都御所」を見学できました。

以前は申込制でしたが、今年は誰でも入ることが出来ました。

手荷物を調べたり、警備は厳重でしたが、とても良かった。

5/1(月)は、鞍馬寺~貴船神社へ。

貴船神社に着いたときは、11:00だったのでまずは昼食を・・・

と考えたところ「川床料理」があった。

1万円ぐらいすると聞いていたので、恐る恐る聞いたところ、

“今年は今日が初日なので、安くしてあります”との事。

豆腐料理が3000円だったので、予約してから貴船神社にお参り。

料理は美味しいし、お酒も美味い。雰囲気もよし。

おまけに、貴船駅まで無料で送ってもらえた。

良い旅だった。

本命の5/2(火)の応援。

皆さんがとてもよく演武出来ていました。

8段の先生方の素晴らしい演武も拝見させて頂きました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 杖道教室4 | トップ | 演奏会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

活動状況」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL