埼玉 久喜杖道会

杖道を、一緒にやってみませんか・・・!

会員募集中

このブログは、気の向くままに書いています。

審査会

2016-10-11 11:00:35 | 審査会

杖道5段以下審査会が昨日行われた。

受審者62名。3段までは全員が合格。

当会からは、3段までは9名(延11名)が受審したが、

全員が、上手に出来ていました。

4段は2名の受審で、合格1名。

5段は7名(当会から1名)の受審で、合格5名。

当会からの受審者も合格したが、「乱合」が今一歩・・・!

本当に、5段の入口に立った・・・と言うところですね。

 

その後の講習会。

審査会で所作が出来ていない人が多かったため、所作から行った。

上座への礼・お互いの礼では、高段者と初心者の代表が行ったが、

高段者は「高段者としての礼」が出来ていなければならないと・・・!

5段以上が元に立って、2本づつの稽古を最後に30分行った。

私も元に立ったが、30分ぶっ続けはちょっときつかった。

終了は16:30だった。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 審査会近づき | トップ | 新久喜総合病院 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL