Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

MFから & 水仙いろいろ咲いてます。

2017-02-17 22:50:05 | 日記

2月17日(金)

1月に adobe photoshop elements のソフトが開けなくなり困っていました。

大阪からS市へ帰省されているK氏が今日PCを見に来て下さいましたが矢張り開けません。

最新版のソフトを買いに行きインストールして下さいました。

機械に弱い私ではとても出来ない作業です。

大助かりです。

Kさん ありがとうございました。

インストールしていただいたソフトには色々新しい機能もあるようなので、頑張って早く慣れたいと思います。

今日の鳥さんの写真は2月13日にお山の公園の水飲み場で撮ったものです。

 あらよッ! ジャンプ!

ヒヨドリ

この日もなかなか鳥さんは出てくれなくて おなじみさんがちょこっと顔を出してくれた程度でした。

一人だったので篠笛の練習をしたりして小鳥を待ちました。

梅の花を見に行くと

いい香りです 

ジョウビタキ♂がやって来ました。

ジョウビタキ♀

メジロ

メジロもジョウビタキも梅の花の咲いている枝では枝かぶりになり 綺麗に撮れませんでした。

アングルのいいところへ来てくれなくて・・・手こずりました。

 おまけ 

我が家では早くから水仙が咲いています。

日本水仙

昨年11月から咲きはじめ、そろそろ終わりです。

黄水仙でしょうか?

背丈の低いミニの水仙です。

球根をいただいたとき数種の水仙が混ざっていました。

混然と咲いています。

これからまだラッパズイセン・クチベニスイセン・イトズイズイセン等が咲くと思います。

水仙はほおっていても時期が来れば花が咲き、手がかからないと思っていました。

趣味の園芸のTV番組で5年に1度は植え替えると花が咲くと言われていました。

最近どうして花が咲かないのかな?と不思議に思っていましたが納得です。

  

+


最新の画像もっと見る

コメントを投稿