Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

バラの花

2017-05-18 22:01:35 | 日記

5月18日(木)

今日もいい天気に恵まれました。

このところ所用で出かけたり戸外の仕事が続き、疲れて写真の整理が出来ません。

そろそろ毛虫の季節なので、今月中に椿や山茶花など庭木の剪定を終えたいので、

体調の良い時は選定(ほとんど鋸で枝を切り詰めています)をし、

少し疲れてしんどいと思う時は、植木鉢の花や木を一回り大きな植木鉢に植え替えをしています。

切り落とした枝が物凄いこと嵩が増えます。

クリーンセンターへ出せる大きさに切り 束にして片づけています。

切り落とすのも大変ですが片付けも時間がかかり、束ねるのも力がいり大変です。

疲れます。

今日は夫と西の方へ出かける用事がありましたので、愛好家のバラ園へ花を見に寄りました。

昨年よりもバラの花が増えていて、まだまだ見頃で手入れも行き届き見事でした。

まだ皿が峰の写真を整理していないのですが バラの花の写真は枚数が少ないので先にアップです。

一眼のカメラレンズの日差しが強い時に使うフィルターを持っていません。

日差しが強いと花びらが光ったりして綺麗に撮れないと思い COOLPIX P520のカメラで撮りました。

一眼で撮る時にはバラも元気な午前中の早い時間に撮りに行くといいのでしょうね。

道路側のバラの生垣

椅子も用意されていて じっくり眺められます

キャンバスに見立ててあるようです。

 いろは

 プレイガール

ヘンリーフォンダ

 ベルサイユのばら

 ラ パリジェンヌ

バラの花の写真はほんの一部分です。

素敵なご婦人

美しくて見覚えがある方だったので もしかして?とお声をかけたら 

我が子二人と同じ年のお子さんがいらっしゃる人でした。(幼稚園と中学校が同じ)

この方も『髪を長く伸ばされていたでしょう?』と私のことを覚えていて下さっていました。

現在 私は白髪で超短髪になっています 

前向きに撮りたいほど美しい人なのですが ブログにアップすることの許可を得て後姿を撮らせていただきました。

後姿も雰囲気のある素敵な方でしょう。

高貴な香りに包まれて 至福の時間を過ごしました

       

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お山の花畑(2017-5-11) | トップ | なんとイモリ(井守)が! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。