Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

奥祖谷 二重かずら橋

2016-10-15 23:45:59 | 日記

10月15日(土)

太鼓台祭りも無事終わり、静かな夜を迎えました。

13~15日のために、連日夜になるとの太鼓台を組み立てられていました。

そして、太鼓のため仕打ちをする音が聞こえてきていましたが・・・・・。

若者がだんだん少なくなり、太鼓台を担ぐ人も減ってきているようで寂しい限りです。

紅葉には少し早いのですが、夫と東祖谷山方面へドライブに出かけました。

武家屋敷の800年の平家杉を見に行き、案山子の村で案山子たちと憩い

その後、奥祖谷の二重かずら橋へと  go!

二重かずら橋の写真を先にまとめてみました。

(You Tubeをクイックすると画像が少し大きく見られます。全面画像では画面がぼやけますので✖)

篠笛は自演の『祖谷の粉引き歌』です。

 

奥祖谷で今年初のジョウビタキの声を聴きました。

我が家へ来るのももうすぐでしょう

おまけ

我が家の庭のフジバカマの花にアサギマダラがやって来ました  

初夏には山手 秋には海岸線 を通り移動すると聞いています。

 

我が家へ来るのは2度目です。

フジバカマにやって来てくれたのは初めてです。

フジバカマの花をいただいた鳥友のKさんありがとうございました。

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿