Jyobitakiブログ

鳥の写真、自然の写真、お花の写真などを徒然なるままにアップします。

カワウ

2017-04-17 21:31:49 | 日記

4月17日(月)

 4月5日 隣県であった篠笛のお花見の帰りに農耕地の水路で撮った写真です。

賞味期限切れだし珍しくありませんが 羽が綺麗でしたのアップしてみました。

カワウ

      

この日のお花見の場所は

グランドの周りに陽光桜が咲いていました。

ソメイヨシノはまだぼつぼつ咲き始めたばかりでしたが

陽光桜が満開でヒヨなどの小鳥が来て花を散らしていました。

桜の木の下で桜を眺めながら 順番に篠笛を披露しながらお弁当をいただきました。

お花見弁当は

とても美しく盛ってあり 品のいいい薄味で美味しかったです。

一人欠席者があり御弁当が余りました。

美味しかったので私が買って帰り夫の夕飯にしました。 

  手抜きです でも夫も美味しいと言って食べてくれました。

(御飯を上にするのが正式だそうです。)

この日は少々寒かったのですが 久しぶりに皆さんとも会えて 

合奏をしたり独奏をしたり 和やかな雰囲気で楽しい時間を過ごしました。

ツグミ

ハクセキレイ

すぐ近くまでやってきて 篠笛仲間の気を引いていましたよ 

 時折 散歩の人たちが来られていました。

生後2か月の秋田犬

うまく撮れませんでしたが ころころとして撫でたくなるような愛いらしい犬でした。

河口で ユリカモメ

昨日は大野の桜を見に出かけましたが 満開でとても美しい桜でした。

写真は毎度の如くいまいちでしたが 美しい姿を目に焼き付けて帰りました。

道中もまだ桜が残っていました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿