海坊主のお気楽日記

海坊主からのスカイウェイブのツーリングレポートやRCカー、その他色々です。

久しぶりのSTC

2013-05-07 22:40:13 | 日記
7か月ぶりにスターテイルに走行いってきました。

去年のままのセッティングで、って言うかメンテもしていない状態でコースイン・・・ダメだ巻き巻き
F104WWとGT500、走りに来ていたうじょ師匠に診断してもらい見違えるほどいい感じになりました。
WW自分の未熟さが・・・
とりあえずコース変更後初めての走りなので慣れなければとパックを重ねていきました。

アニキさんも走りに来ていたので少しF1で揉んでもらいましたが・・・・
アニキさんが早すぎる。コナースピードが異次元です。
途中でアニキさんの103を運転させてもらいましたが、ほとんどアクセル全開で周回できます
やっぱ104WW俺には無理なのかな、セッティングが分からなくなってきました。

軍曹の104でワイド化してレースに出ようかな・・・
最近やつは部活のテニスが忙しくラジコンできへんし、この際俺がありがたく貰っておこう

6月のレース復帰を目指してがんばろう。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2013-01-04 18:44:16 | 日記
あけましておめでとう・・・です。
実は1日から急にノロウイルスにかかってしまい、休養中です
仕事の途中から下りが始まり、時間とともに腹痛が・・・
夜まで我慢したんですが、あまりの差し込みのためリタイヤ、病院で点滴をして自宅療養となりました。

3日には息子までノロに

仕事復帰は月曜日からの予定です。

1日から悪いことが起こって悪い年に・・・と思いそうですが、今年の悪いのが初めに起こってあとはいいことがあると開き直りで行きます。


体長は良くなったが、感染症なので仕事にもまだいけないためおとなしく家でガンプラ作っています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジョリーロジャース ヘルメット

2012-11-24 23:18:24 | バイク
愛用していたオズベのオレンジ色のトーネード。
単車が赤なのでずっとオレンジ色が気になっていた。

忙しいなか何を思ったのかジョリーロジャース カラーに塗ってみたくなった。

だから忙しいから無理だって・・・思っていたのに後先考えずにメットばらいて、ペーパーで擦っていました

やっちまったな 止まったら途中で絶対にやらなくなるから詰めてやらなきゃ

ペーパーで磨いた後はサフを吹いて、全体にトヨタのスーパーホワイトⅡ、マスキングしてトヨタのレッドを吹いてスカルを貼りクリア吹きで仕上げです。

このスカル、某オークションの切抜ステッカーさん(勝手にオークションネームつけました)の出品しているもの。

これが結構いい仕上がりです、とても気に入っています。

次はスカブに貼るのを購入ですね

なぜか作業途中で撮った写真が消えている







 

1週間で完成できました。  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忙しい日々です

2012-11-17 20:48:03 | 日記
11月に入り、原付をいじっている時に腰をひねり腰痛でダウン・・・

治りかけに風邪をひいて仕事も休むはめに・・・

体調がましになったら最近は仕事が忙しく、明けの日も昼まで仕事の30時間労働です

帰ったらぐったりで放心状態

12月半ばまでこの忙しさは続きそう。ラジコンができん ストレスがたまりますな

軍曹も修学旅行や柔道で広島や白浜遠征とめちゃ忙しい

いつになったら軍曹とラジコン行けるのだろうか・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スマフォケース 

2012-10-20 18:57:43 | 日記
オーダーメイドのスマフォケース購入しました。

ひこうき雲さんで色やデザインを相談して作ってもらいました。

ネームは無料で2日で完成これで4000円也ー

色々ケース購入しましたが、結局1年持たずして破損してしまいましたが、これで安心です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加