アルツの備忘録

最近、年のせいで物忘れが激しい。
そこで、いろんなことをここに記録して行きたいと思います。

Kindle Fire HDで電子書籍 Reader by Sonyを使ってみた

2014年03月27日 00時11分26秒 | Kindle
昨年SonyのノートPCを買った時に入会したMy Sony Clubから電子図書券を送ってきたので、持っていたkindelで、何とか使えないかと奮闘してみた。

奮闘1、Root化しようかと調べましたが、最近のバージョンはRoot化が難しくなっているようなのでやめました。

奮闘2、1MOBILE Marketをインストールして、SONY Reader用アプリをダウンロードするしてみたが、日本のアカウントでは利用できませんでした。(日本語のアプリを選べば日本国内アカウントでも利用出来るようです。)

奮闘3、BlueStacks App Playerを使って、PCでAndroid用アプリを抽出し、Kindle Fire HDにインストールする。
最終的にはこの方法で、アプリを抽出しました。
「BlueStacks App Player」は、Android端末用に作られたアプリを、Windowsパソコン上で実行できるようにするエミュレータです、これはこれで楽しめそうなアプリですね。

抽出手順 ここでは手順のみ記録します。

1、Google Play を使うため、Googleアカウントの入力取得す。
 2、BlueStacks App Playeをインストールする。
 3、BlueStacksで日本語入力を可能するため、Google PlayのSimejiをインストールする。
 4、電子書籍 Reader by Sonyをインストールする。
 5、インストールアプリを抽出するためのEs File Explorerをインストールする。
 6、Es File Exploreを使って、電子書籍 Reader by Sonyをバックアップする。
   アプリマネージャ → 対象アプリを長押し → バックアップ
   抽出したアプリをBackapuフォルダからクラウドのSkyDeaiveのフィルダヘ移動する。

 PCのBlueStacksはここまで、ここからはKindle側の処理

 7、Kindle側のEs File Explorerで、SkyDeaiveからアプリをダウロードしインストールする。

私の場合、1MOBILE MarketでSONY Readerをインストールしていたので、うまくインストールができなかったが、Readerフォルダを削除したら再インストールが出来ました。

何とか、電子書籍 Reader by SonyをKindleにインストールし、もらった1000円分の電子図書券にちょっと足し、池井戸潤の『オレたちバブル入行組』と『オレたち花のバブル組』

を購入しました。

SONY Readerはページのめくりが面白く、快適に動いています。
メデタシ、メデタシ・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿